【出産⑦】誕生した我が子に驚愕!縫うの痛すぎて先生を蹴飛ばしたりも・・・



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

前回までの記事の続きですので

こちらをチェックしてから進んで下さいね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

★①出産前日「おしるし」がありました 
★②陣痛中に「かっぱ寿司」で食べてました
★③出産直前、旦那が怖くて赤ちゃんにあるお願いをしました 
★④赤ちゃんには声が聞こえているようです 
★⑤いきみ逃しは地獄。痛みの中スピリチュアルモード全開 
★⑥空回りな旦那の立ち合い出産 
★⑦便秘で良かった~~と叫んだお産 
★⑧お産中おっぱいもみもみされました 
★⑨会陰切開を拒否で強行突破!!先生がキレてました 

 

 

早朝5:16

無事にりなちゃんが誕生ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛

裸の画像載せるのもどうかと思いますが・・・
この写真だけということで!

 

この写真では分からないのですが

 

赤ちゃんが出てきた瞬間は驚愕でした!!!

 

頭の形がすっごい変だったからです(;´・_・`)

後頭部の骨が飛び出ている感じ。

 

『ヤバイ・・・変な頭の形してる』

初めて見た瞬間のあいりママの感想です。

 

驚愕すぎて声が出ませんでした∑(´゚ω゚`;)

 

てっきりもう出産直後は大号泣で

たかパパと抱き合ったりすると思っていたのですが

 

たかパパパも私も無言。。。

 

たかパパも『頭の形がヤバイ』と思って

何も声を出せなかったし、涙も出てこなかったそうです。

 

頭の形は数時間で通常に戻り

今では頭小さくてキレイな形してます(´ω`*)ヨカッタ~

 

 

りなは私のすぐ近くに来て

身長・体重などを計測し

口の中に管を入れて飲み込んでいる羊水を取り除いていました。

 

機械音が大きいので

りなはビックリして泣いています。

 

そんなところも可愛いし

 

あんな小さな体で必死に泣いてる♡

 

あんな小さいのに頑張って呼吸してる♡

 

人差し指を加えながら私のこと見てる~♡

お腹空いてるんだね?笑

 

こりゃ食いしん坊になりそう(●≧艸≦)

 

顔ちっちゃ~♡

 

たかパパにそっくり(๑→‿ฺ←๑)

 

口パクパクしてる♡

 

ってか足なっが!!!

 

愛しさが込み上げます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

と同時に未だに自分の子だと信じられません。

 

確かに私のお腹から出てきたんだけど

本当にこれからこの子を育てていくの?

これからこの子が家族ってこと?!

 

頭の中が混乱します。笑

 

 

が、私の出産はこれで終わりじゃんなかったんです( ノω-、)

 

「胎盤」を取り除き

お股を縫う作業が待っていたのです。

 

 

まず「胎盤」を取るのに15分くらいかかっていました。

 

取りにくい位置にあった様で

助産師さんが手で胎盤を取って行くのですが

 

気持ち悪い感覚が続きました( ゚,_ゝ`)

 

 

更に大量出血してしまったらしく

タオルやティッシュが血の山に!!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

これドラマで見たことある!

 

赤ちゃん産んで大量出血で・・・死んじゃう。

 

え?

私やっぱ死ぬの?

まだ赤ちゃんと対面したばっかなのに?!

 

もうパニックヽ(。_゜)ノヽ(。_゜)ノヽ(。_゜)ノ

 

『私、死にますか?死んじゃうんですか?』

 

『血は?けっこう出てますか?死にますか?』

 

何回も尋ねますが

助産師さんたちは至って冷静に

 

『死なないよ~出血もうすぐ止まりますからね~』

と冷静。

 

 

なんだ~良かった~~~

と思ったのも束の間、

 

お股に激痛が走りますΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

 

『え?何?痛い痛い!!!』

 

たかパパも慌てて私の心配をします。

 

手袋をはめて会陰切開をしようとした先生が

 

強行突破でお股が裂けてしまった

哀れでアホなあいりママのお股を縫い付けているのでした。

 

これがもう、めちゃくちゃ痛い∑(*☼_☉*)

 

恐らく通常はそこまで痛くないのでしょうが

私の場合は会陰切開をさせず

 

思いっきりいきんでお股が裂けてしまったので

 

縫うのもジグザグ縫いになってしまった様なのです。。。

 

自分のせいなのですが、

お産よりも痛くて思わず先生を蹴飛ばしてしまいましたo(≧∪≦θ)キーック☆

 

もちろん先生はイライラ顔。

 

『赤ちゃん見て癒されてて下さい!!!』(`‐●_‐´怒)ムッ

とめちゃくちゃ怒っています。

 

まぁ私が先生でもそう言うわ!笑

 

 

って感じで無事に?あいりママの初産は終わったのでした(*´-ω-`)・・・フゥ

 

 

ここからは、

産後はどんな風に過ごしたのか

授乳はいつからしていたのかを含めた育児日記にうつります(≧∀≦)ゞ

 

あと、たかパパが・・・・・・・・・

 

病室で暴力を・・・・・・・・・・・

 

それも赤ちゃんの前でね・・・・・・・

 

という記事も書いていきます((_ _(-д- 。)

 

 

 

最近は妊娠・出産の記事が続いていたので

育児・趣味・気になる記事についても書きながらになります★

 

今後も応援よろしくお願い致します。

ヨロシク(*´・∀・)从(・∀・`*)♪