「夫のトリセツ」夫が思わず帰ってきたくなる家にしてみた結果

2019-05-31



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

現在読んでいる「夫のトリセツ」


仕事も家庭もうまくいく夫のトリセツ (イライラからご機嫌に!)

 

この著書に書いてある

「夫が思わず帰ってきたくなる家にする」

 

ここをまずは意識して動いてみようと決めました。

 

え?

たかパパって帰って来ないの?

 

違います!!

 

真っ直ぐ帰ってきますv(´∀`*v)

 

そこがたかパパのいいところ♡

 

お酒も飲めないし

たばこも吸わないし

 

浮気なんてもってのほか!

 

『浮気したら即離婚するからね!!!』

なぜか結婚前にたかパパから言われるという・・・

 

普通逆じゃね?って思いながらも

まぁこれはこれで安心?

 

 

じゃぁ何で「帰ってきたくなる家」にピックアップしたのかと言うと

夫婦喧嘩をするとたまーーに

 

『こんな家に帰って来るの嫌だ。何にも癒されないし』

と言われるからです。

 

たかパパは癒されることが好き。

 

だから、

たかパパの好きな夕飯・飲み物・駄菓子があって

 

掃除がある程度は行き届いた空間で映画を観て

 

お風呂は入浴剤を入れてフカフカのベッドで寝る。

 

これが出来て且つ夫婦喧嘩がないと

たかパパのご機嫌はとっても良いのです。

 

分かっているけど

たかパパにイライラすると

 

そんな空間、自分で用意して?

と冷たく思ってしまっていました(*´-ω-`)・・・フゥ

 

 

最近は娘のりなのことばかりで

あいりママのことなんて邪魔者扱いみたいな?

風に感じることもあって

 

『邪魔だよ』

とか言われると

 

妻として大切にされてないなって

いちいち悲しくなっていたんです。

 

それに加え家事も夜泣き対応もやってくれないし

帰ったらりなと遊んで終わりじゃん!

って不満ばっかたまる。

 

夫婦の仲良しだって、もう何カ月ないよ?

みたいなil||li(つд-。)il||li

 

 

なので、

帰って来たくなる癒しの空間を作る

『ありがとう』とは言われなくても

妻に感謝の気持ちを持ってもらう

妻を大切にしよう

って少しでも思ってもらう

よって愛される

 

この流れに決めました!(*・ω・)(。。*)ぅん

 

私は多分、もっと大事にされたいのだと思うので。

 

 

ってことで空間作り♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

 

床は娘のりなが荒らすので

普段から片付けていてもある程度は仕方ない。

 

となったら食事をするテーブルの上!

 

端に書類や雑貨を置いていたのですが片付け

好きなお花を飾ってみました(ू•ᴗ•ू❁)

 

お花を飾ると不思議ですね♡

 

なんだか優しい気持ちになります♡

 

香りも漂うので上品な気持ちにも♡

 

カーネーション&カスミソウのこのセットで

210円でした(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

安くて、素敵な空間がつくれるなら続けられる!!

 

 

あとはベッドも、

掛け布団をなんとなく直す程度だったのですが

 

枕の位置も、毛布も掛け布団もキレイに整えて

※画像はイメージ

 

 

玄関も片付けて靴がすぐに置ける空間を!

 

 

まずはこれだけ。

 

でも、たかパパの態度が劇的に変わりました!!!

 

 

お花を置いてることにも触れられないし

何にも言ってはくれなかったけど

 

明らかに普段よりニコニコ(*´︶`*)

 

今日あった話も自分からしてきてくれて

 

私の話も聞いてくれて

 

いつも家事を必死にしている私のことなんか

眼中にないって感じだったのに

 

目で追ってくれている。

(手伝うって言えよ!っていうのは今はおいといて!笑)

 

 

とにかく私は普段感じられないものを

感じることが出来ました(´,,>ω<,,`)

 

 

あと、私もニコニコ穏やかな話し方を意識!

 

りなが悪さをしても冷静に!

まずは同情から入って優しく注意を意識したら

 

たかパパが安心した表情で見守っていました。

 

 

いつもは

『こらーーーーー!何やってるの!!!!怒』

“o(▼皿▼メ;)o”プルプル

ですから・・・

 

 

何事も自分から変わることが大事だな。

と思えた瞬間でした。

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀