ワーママになり生活リズムはガタガタ(。´-д-)食器洗い放置で・・

2019-06-01



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

4月からお陰様で復職することができ、

仕事・家事・育児を頑張る

 

いわゆるワーママとして日々奮闘しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

って言うと、聞こえはいいかもしれませんが

常にドッタバタ・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚

 

でもメイクも、ヘアセットも、服装も一切妥協したくない!!!

 

この思いが強いので

妊娠前よりも一層力を入れている気がします。

 

外見はキレイに、余裕そうにしていますが・・・

 

実際は生活リズムが整わず(´-﹏-`;)

 

家事は中途半端だし

 

りなの保育園準備も不備があったり

 

お風呂に入らず寝てしまうことも。。。

汚くてすみません(´>ω<`)

 

 

どんなスケジュールを送っているかは次の記事に書くとして

 

一番うまく回らない家事は

「洗濯」と「食器洗い」

 

洗濯は朝に回すと、りなのワーワーギャーギャーに

対応しながらになるので

 

それを無視して鬼の様な形相でやらないと無理(´・ω・`;)

 

 

帰ってきてから洗濯すると

夕食の後にお風呂に入るので

 

洗濯物を乾かす場所がなくなり

 

みんなのお風呂後に!と思うと

自分がりなの寝かしつけで寝てしまう・・・

 

よって洗濯物がたまりにたまり、

 

土曜に3回

日曜に3回

 

という家事以外は何も出来ない状態に。゚(゚*´Д⊂グスン

 

とか言いつつ土日出掛ける日も

たくさんあるんですけどね。

 

 

そして食器洗い。

 

復職前は

『朝食後は食器洗って~洗濯物干して~~』

なんて言ってたお気楽なあいりママ。

 

自分一人なら余裕ですが

怪獣りながいるのです。

 

無理です!

 

全ての家事を「忍法泣きわめき」で邪魔してくるわけですよ。

 

朝の食器洗いを諦め

 

帰ってすぐに食器を洗って~夕飯作って~と

4月は出来ていたのですが

 

5月のGW明けから歩き始め

 

保育園の帰り道も歩けないとギャン泣き。

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

 

道行く人に笑われるすごい状況になっています。

 

歩けるようになったら

そりゃ歩きたいよね!と広い心で歩かせていますが

 

15分で帰って来れる道のりが50分にヽ(´□`。)ノ

 

買い物ある日は90分にヽ(´□`。)ノ

 

・・・

・・・

 

帰ったら即夕飯になってしまい

食器洗いを後回し。

 

夕食後に洗おう!と前まではそうしていましたが

家族の時間がなくなってしまったので

 

20分でも遊ぶようにしています。

 

すると、もうお風呂の時間o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

 

あっという間に授乳&寝かし付け、

で、一緒に寝てしまい。。。

 

夜中2時に起きて

食器のてんこ盛り

洗濯物の山

おもちゃで散らかった部屋を見て

 

やる気をなくし・・・

就寝。

 

朝起きて、これを見ることになるのです。

 

たかパパはこんなんなってる状況を横目に

普通にゲームしたり

マンガ見たりして

 

自分の好きなタイミングで寝るから不思議よね(´゚д゚`)

 

まぁでも文句は言わない。

(と言いつつ言ってる?笑)

 

たかパパ起床の5:30に起きれていない日もある

あいりママが色々言える状況にない。

 

 

そして最近読んでいる「夫のトリセツ」の影響で


仕事も家庭もうまくいく夫のトリセツ (イライラからご機嫌に!)

 

まずは夫に認められて

愛されて可愛がられる妻を目指しているので

 

もう自分の非は素直に認め

健気に頑張る!!!

 

たかパパのことは責めない!

 

 

とりあえず、このグダグダな状況を変えるべく

部屋の大掃除をして断捨離し

 

きちっと生活できるような

そんな生活をしたくなるような

 

お家を目指そうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

こんな状況なので、ブログの更新もまちまちで

ごめんなさい。。。

 

あ~またブログ更新できなかった( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

今更新できるのに、りな起きてるから無理だ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

これ毎日の口癖。。。

 

 

今までみたいに長文ブログは無理かもですが

1日1回更新目指して頑張りますので

 

温かく見守って下さると嬉しいです♡

 

また遊びに来て下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀