ワーママの平日の朝は戦場。みんなどうやって時間作ってるの?



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

本当は平日の1日のタイムスケジュールを

事細かにご紹介する予定だったのですが

 

警察の方に

『それはやってはいけません』

と直接指導されていたのを忘れていましたヾ(;´Д`●)ノ

 

危ない!

怒られるとこでした。。

 

(警察の方と連携取っているというのは今後の記事で書くとして)

 

 

1日を書いてはいけないので

「平日の朝」と「平日の夜」の育児・家事について

書いてみようと思います(o-艸´・)。+。゚☆

 

今回は「平日の朝編」

 

まずあいりママの朝は

5:40 起床

 

5:45 たかパパのお弁当作り(夜のうちにおかずは詰めておく)

 

5:50 たかパパの朝食作り(車で食べる用)

 

6:00 お見送り(玄関・小窓・ベランダの3カ所から!!笑)

 

たまに身振り手振りで面白いことを、たかパパに向けてやります。

大抵近所の人に見られ朝から引いた顔を見ることになります(´・ω・`;)

 

※ここで元気があれば・・・

6:05 ブログにとりかかる

 

7:15 ブログ更新&洗濯を回す

 

7:20 お祈り

     ※宗教とかではありません。

7:25 ベースメイク

 

7:30 りなを起こす(1回目)&りなの朝食準備

 

7:35 りなを起こす(2回目)&ベッドで少しじゃれる

 

7:38 授乳しながら片手で熱計り、片手で連絡帳を記入

 

7:45 いないいないばぁ&おかあさんといっしょを観ながら朝食

 

7:50 あいりママは朝食を食べながらメイク(´ヘ`;)お行儀悪い。。

 

8:00 あいりママのお弁当作り

 

8:08 あいりママ着替え&ピアスつけたり、ネックレスも!

 

8:10 ヘアアイロンを温めながら歯を磨く

 

8:12 ヘアセット

 

8:15 洗濯物を干す

 

8:25 りなが荒らした朝食の後片付け

 

8:27 りな着替え&おむつ替え

 

8:29 りな日焼け止めクリーム塗布

 

8:30 抱っこ紐を装着してる間にりなが逃げ回る

 

8:32 ようやく捕まえて抱っこ紐へ

 

8:33 戸締り&荷物持って玄関へ

 

8:34 りなの靴下と靴をはかせる余裕はなく慌てて家を出る

 

8:47 保育園到着

 

8:49 職場へダッシュε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

 

数分後のバスに乗らないとタクシー決定なのです。。。

 

4月に復職して5月末までで既に4回もタクシーに(´□` )

 

 

でも皆さんは思ったはず。

 

『時間に余裕あるじゃん!』と。

 

そう、ブログを書いている時間が1時間以上も!!!

 

この時間を家事&育児にあてたら

めちゃくちゃ余裕ができます(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

本当は夜にブログをやりたい。

 

でも寝かし付けて一緒に寝てしまう。

 

そうしたら朝になる。

 

自分の時間が朝しかないから朝に書く。

 

よって時間をなくす。

 

悪循環彡(´・_・`;)彡ヒューヒュー

 

 

世のブログをやっているワーママさんたちは

一体どこで時間を取っているのかしら?

 

謎です。

 

だって他にも

4つのお小遣いサイトもやりたいし

 

りなのアルバム作りもやりたいし

 

ご飯の下ごしらえもやりたいし

 

お弁当の具材も大量に冷凍保存したいし

 

りなの相手もしてあげたいし

 

たかパパと会話する時間だって欲しい。

 

 

妊娠中&りな生後半年くらいまでは

時間が有り余っていたけど

 

今は時間を作るのが難しくて

 

寝たくないのに体が休息を求めてすぐ爆睡してしまう(;-_-) =3 フゥ

 

 

色々と上手くいかず。。。

 

 

ちなみに6:00にたかパパを見送った後に

 

※ここで元気があれば・・・

6:05 ブログにとりかかる

と書きましたが

 

元気がない時=眠い時は

7:15くらいまで二度寝(つc_,- 。)ノ”=зオヤスミ-

 

よってブログは夜に。

 

夜は夜で寝てしまいブログ更新ならず・・

 

どうにか生活リズムを確保したい!!

 

日々奮闘中です。

 

もちろん一番大事なのは家庭なので

家庭が上手く回るように

 

そしてたかパパの支え

 

りなが甘えたい時に甘えられる

 

存在になれるようにもっともっと頑張ろうとしています。

 

ブログももっと頑張りたいのですが

まずは生活リズムをつけるところから・・・

 

 

できることなら、寝ないで生活できる人間になりたい。

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀