産後は踏ん張るの怖くて、、、便秘になりました



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

5時間の安産だったとはいえ、

生きてきた中で一番痛かった出産。。。

 

今、思い返しても恐怖ですが

 

出産した直後は達成感だけではなく

 

大便を出すのがとても怖かったです。

ガク((( ;゚Д゚)))ブル

 

物心ついた時から便秘なので

免疫はついているのですが(苦笑)

 

産後のヘロヘロな体に便秘ってけっこう辛いヽ(;ω;)ノ

 

 

とりあえずトイレへは行くものの

力を入れようとすると出産の痛みが蘇って震えだします。

ガクガク((;OдO))ブルブル

 

これ、いきんで大丈夫なの?

 

そういえば「会陰切開」したんだよね。

 

傷口開いちゃったらどうしよう!!!!

プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

 

また血が大量に出たら?

 

多量出血で死んじゃうかもしれない。

 

ナースコールはすぐ押せる所にあるけど

痛くて一瞬で意識飛んだら?

 

ボタン押せずに気付いてもらえなかったら死んじゃう。

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

 

まだ数時間前に赤ちゃんに会えたばっかりなのに

本当に死んじゃったらどうする?

 

怖くていきめません。

 

大げさって思いますよね。

 

それほど出産が恐怖の体験になってしまっていたんです。

 

たかパパへの恐怖も相まって

もう精神的にも体力的にもかなり追い込まれてしまっていたみたい。

 

 

結局いきめず・・・

 

トイレに入っている時に授乳の時間になり

助産師さんが部屋に入ってきます。

 

『いきむのが怖いんです』

 

素直にそう言えばいいのに

次は恥ずかしくて言えません(´∩`。)

 

 

『あら!おトイレ中ね!また後で来ますね~』

と助産師さん。

 

『分かりました~!』

心の声→(ま、待って待って!!お願いよ~助けて~~行かないで~~~)

 

チキンなくせに強がりΣ(´Д`;)

 

どうしようもない奴Σ(´Д`;)

 

 

結局3日間我慢してしまい

いよいよ辛くなったので助産師さんに

 

『実はトイレでいきむのが怖くて。。。。。』

 

相談しました。

 

『そうなのよね!けっこう多いのよ、怖いよね!

じゃぁ楽に出せる便秘薬を処方してもらいましょうね~』

 

一瞬で解決。

 

 

すぐに「酸化マグネシウム」という便秘薬が処方されました!!!

 

飲んで数十分後すぐにトイレへ。

 

 

いきむ時は

わ~きたきた、怖いよ~~~~

本当に大丈夫?!

 

一応ナースコールの真横にいる。

 

大丈夫。何かあったらすぐこれ押す!

 

そう、だから大丈夫大丈夫●´∀)●。_。)ウンウン

 

 

なんて独り言を言っている間にスルン♫

 

え?

出た?

あれ?

いきんでないけど・・・

 

全く何にもいきまずに出て拍子抜け☆ヽ(o_ _)oポテッ

 

な~~んだ!全然痛くないじゃん!!!

 

急に態度でかい。苦笑

 

とか言いつつ実は怖くて毎食後にしっかり服用σ( ̄∇ ̄;)

 

 

そして1週間も経てば薬なしでも、いきめる様になったのでした!

 

意外に傷口とか開かないもんなのね!

 

便秘の期間が長すぎると硬くなって痛いと思いますが

溜めなければ全然痛くありません(v^ー°)

 

 

もし怖くて悩んでいる方がいたら

「酸化マグネシウム」を処方してもらって下さいね。

(医師によって違う場合あり)

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀