初めて母乳が出た時の驚きと言ったらもう・・



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

最初に母乳が出たのは、

産後1日半が経った頃でした。

 

それまでは、

このおっぱいから本当に母乳なんか出るのかな?

 

だって、28年間何にも出たことないんだよ?

 

取れかかったことはあるけどさ。笑

 

いきなり出てきたらビックリだわ∑(゚Д゚)

なんて思っていましたが、

 

本当に出ました!!

 

17時の授乳の際には出なかったので、しばらく左胸を揉んでいたら

 

先端から2〜3滴たれてきました。

 

まさか母乳とは思わず、

あれ?指汗がいつも以上に凄いんですけど(゚ω゚)

 

とか意味不明なことを思っていた矢先

 

どわどわどわ〜と、溢れ出してパニック(´⊙ω⊙`)!!!

 

急いでナースコール。

 

助産師さんがやって来ます。

 

『なんか、なんか母乳かも?溢れてきて止まらなくて!!』と、

おっぱいを見せたら

 

まさかのビームみたいに

助産師さんに母乳が発射( ;∀;)

 

『すごい勢いですね!

これ母乳ですよ★出がいいですね!

最初に出る母乳は、より栄養素が多くて貴重なので、

哺乳瓶に入れて保存しておきましょうね!』と。

 

病院で用意されている哺乳瓶に入れていきました。

 

というより、勝手にたれていき、

5分もしたら哺乳瓶から溢れ出る状態( ゚д゚)!

 

すごいよ、私★

なんか牛みたい。

 

牛ってきっとこんな気持ちなんだろうなぁ。

 

前世は牛かもしれない。

 

と、めちゃくちゃどうでもいいことを考えながら

ひたすら哺乳瓶に溜めます。

 

これ写真撮っておけば良かったと思うのですが

最初の数回は黄色い母乳が出ます( ⊙⊙)!!

 

この黄色いのが、より栄養があるそうなので

 

出始めたら哺乳瓶に保管しましょう( ´罒`*)✧”

 

 

産院で哺乳瓶の用意がなかったり、

自宅に帰って粉ミルク育児だわ!という方は

 

赤ちゃんが飲みやすく、使いやすい哺乳瓶を

購入することをオススメします( • ̀ω•́ )b ✧

 

ママのおっぱいに出来る限り似せている

こちらの哺乳瓶だったり

 

 

メモリがたくさん書いてあるので

赤ちゃんの粉ミルクの分量が分かりやすいこんなタイプ★


 

 

その年の干支が書かれている限定物の哺乳瓶

 

などなど。

 

あなたの赤ちゃんに合う哺乳瓶をとことん探してみて下さいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

Amazonの検索でも出てきますよ♪

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀