【保育園】慣らし保育2日目 薄汚い心を持ち始めた私

2019-07-01


*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

慣らし保育2日目

 

初日同様、他の子が泣きわめく中

またも平然と保育園で遊び始めるりな。

 

今日も8:30~9:00までの登園で

 

お迎えは10:30と短め保育。

 

 

しかし娘のいない僅かな時間を経験してしまうと

 

「もっと一人になりたい」

 

そんなことを思い始めてしまいました。

 

りなは可愛いけれども

一日中よく分からないギャン泣きを聞くのも

疲弊するものなのです()´д`()

 

例えりなが寝室で寝ていたとしても

泣き声がしていないか

 

耳を澄ましながら家事をやらなければならないのです。

 

けっこう疲れます(o´Д`)=з

 

休まりません(o´Д`)=з

 

夜は夜で夜泣きの度に起きて授乳したり

あやしたりしています(o´Д`)=з

 

細切れ睡眠なので疲れます(o´Д`)=з

 

朝起きて疲れが残ったままなんですもん(o´Д`)=з

 

たかパパは起きずに寝ているのも

溜め息つきたくなります(o´Д`)=з

 

いや、溜め息どころか雷落としがちです(o´Д`)=з

 



さてさて、 そんなこんなで家に一人になれる

貴重な時間が至福の時になったのです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

でも保育園にりなを預けて

9:10に家に戻ってきます。

 

洗濯物を干して

 

掃除機をかけて

 

食器洗いをして

 

ベッドメイキングをして・・・

 

なんてやっていたらもう10:10に(ー△ー;)

 

え?

もうこんな時間なの?

 

ここから保育園に迎えに行って

りなが戻ってきたら

 

またあの泣き声を聞き続けて

 

自分の時間は夜中まで無し・・・

 

 

そんなことを考えたらギリギリまで家から

出られなくなってしまいましたΣ( ̄Д ̄lll)

 

そしてブログを書く私。

 

10:20

 

保育園まで、あいりママの早歩きで10分かかるので

10:30までにお迎えに行かなければならないとなると

 

今出ないとアウトです。

 

 

でもでも、昨日10:30までに迎えに行って

保育園を出る10:40の時点で

 

お迎えに来ていなかったうちもあったし。。。

 

まだいっか!

 

そんな悪知恵が働いてしまい10:25

 

そろそろ行かないとさすがにヤバイ∑(*☼_☉*)

 

 

そして保育園に着いたのが10:37

 

お迎えの時間まで7分遅れたけど

普通に対応して下さる先生方!

 

なんだ!大丈夫じゃん(´。∩∩。`)

 

 

こんな薄汚いことを思ってしまったせいで・・・

翌日凹むことがあるのでした。

 

 

続きます。