保育園代が8,000円下がりました‼(•’Д’• ۶)۶ 3歳からはやっぱり0円なんだよね?

2019-09-05




*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

我が家に1通の「通知書」が届きました。

 

児童手当かマイホーム購入した手続きか何かかな~

と思いながら

 

封を開けてみると・・・

 

まさかの!!!

保育園代が下がるらしい☆

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

もう1回!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今まで月々35,000円支払っていたのですが

 

2019年9月分~2020年8月分までの

1年間27,000円になるって!!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

8,000円も保育料下がるとか

マイホーム購入で金欠な我が家には本当に有難い◝(⁰▿⁰)◜✧

 

 

でもさ、裏を返せば

それくらい収入が減ったってことなのよね。。。

 

対象としている収入は昨年のもので

単純にあいりママが産休・育休に入り

収入なかった分が今に反映されているというだけ。

 

ってことは復職して収入がある程度あるので

1年後にはまた35,000円か、それ以上になる可能性も!

 

そう考えたら

浮いてラッキ~~~~~(* ˃ ᵕ ˂ )b

って考えは一瞬にして消え去りますよね。

 

もちろん浮いた8,000円は

絶対に使ってはいけない口座に入れて貯金です。

 

 

同封されていた用紙にこんなものが!

「幼児教育・保育の無償化における利用料について」

 

令和元年10月、つまり今年の10月から

3~5歳児クラスの全児童と

0~2歳児クラスの市民税非課税世帯の児童は

保育園の利用料が無料になります。

 

だよね?

だよね?

この制度ちゃんと始まるんだよね?

 

うちも3歳になったらタダになるんだよね?←必死

 

 

保育料かからないだけで、かなり余裕生まれるし

マイホーム10年で完済☆彡

の目標に近づける気がしますヾ(*ΦωΦ)ノ

 

そんな現実は甘くないけどね。

 

また無償化のお知らせがあったら

ブログで共有させて下さいね♫

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀