マックのポテトは塩抜きで!子どもにあげる時に便利な注文(*´`*)

2019-10-03

マックのポテトは塩抜きで注文★ 関西ではマクドよね(汗)

 

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

マックのポテト♡美味しいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あの絶妙な塩加減と食感がたまらない!!♡

 

でも子どもが欲しがったらどうしますか?

それも赤ちゃんだったら・・・?

 

 

実はうちの娘、りなは

生後11か月の時にマックのポテトの味を覚えてしまいました(・・;)

 

妊娠中にたかパパと

『マックは何歳から食べさせてもいいのかな?』

という話題になっており

 

『うちは幼稚園生の時にはポテトやナゲット食べてた!』

という、あいりママと

 

『うちは小学校高学年だったかな?』

という、たかパパ。

 

『小学生くらいになったらだね!』

なんて会話をしていたのですが・・・

 

家族でマックに行き

りなには持参した離乳食を♪と思い準備している矢先に

夫婦で食べるために買ったポテトを一口パクリ!

 

あまりに美味しかったのでしょう。

興奮して手足ジタバタヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

ポテトに必死に手を伸ばします。

 

テーブルの上に置いたのがいけない。

と反省しつつも、もはや手遅れ。

 

そのまま何本かあげてしまいました。

 

それからはもう、マックの近くを通るたびに

ぐずりだしてしまうし

 

ポテトをあげる日はポテトしか食べなくなる異常事態。

 

 

そもそもどうして子どもにマックを食べさせたくないのか?

 

うーん、やっぱカロリーよね。

 

マックフライポテト(S) 225kcal

マックフライポテト(M) 410kcal

マックフライポテト(L) 517kcal

 

普通に与えたら高カロリーですよね∑(´□`;)

 

ってことで、せめてもと

マックの裏メニュー★ポテト塩抜きを注文してみました!!

 

注文は簡単♩

『ポテトの〇サイズを塩抜きで1つ』と言うだけOK(。•̀ω-)b

 

更に今回は

あいりママとりなの二人で行ったので

『ポテトのSサイズ1つを半分だけ塩抜きにできますか?』

と聞いてみました。

 

店内がとても混んでいたこともあり

だいぶ面倒な顔をされてしまいましたが

 

『大丈夫ですよ!』と言ってもらえました(*´▽`*)❀

 

やっぱ私は塩入りを食べたいもので・・

 

 

注文するとすぐポテトを作る人に

『機械止めて!塩抜き入るよ!!』と指示する店長さん。

 

そう、塩抜きは作り方が特殊なので

塩抜き用のボタンを押して注文を受けてから作ります。

 

なので出来たてホクホクがいただけるのです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

これがまた美味しいのよね~~~♡

 

お子さんは火傷に注意して下さいね!!

 

 

こちらがその塩抜き

 

こちらが通常の塩入り

 

いやいやいやΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

 

何の違いも分からんわ!笑

 

並べてみると

一緒です。

 

店員さんにも

『シールを貼ってある方が塩抜きですからね!』(写真は手前)

と言われたくらい見た目は普通。

 

 

味ですが、塩入に慣れ親しんでしまった人が食べると

物足りない感じですが

 

素朴な味で食感はそのまま!

これなら子どもにあげてもいいかな!と思えました。

 

揚げ物なので

そもそもあげたくないって方もいらっしゃると思いますが

どうしてもお子さんが欲しがったら

ポテト塩抜きを注文するのも手ですよ( • ̀ω•́ )b ✧

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀