義母の発言に困惑。世の義母さんはみんなこんな感じですか?

2019-10-02



嫁が嫌いなら、嫌いって態度とってほしいのですが・・・

 

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

先日の記事に書きましたが

こっちは仕方なく義母の隣に住むのに

 

まさかの義母から

『あいりママと住みたくない』発言が出ました。

 

嫁姑問題を恐れた我が旦那たかパパは

それにより鬱病になりかけで焦点も合っていないような日々。

 

そんな中、引っ越し当日。

『挨拶行った方がいいよね・・・』と大きく溜め息をつく私に

 

『別に行かなくていいよ』と、たかパパ。

 

いやいや、そりゃ行かなくていいなら行きたくないけども。。。

嫁ですし、一応礼儀としてね。。。

 

とは言えやっぱり行きたくなくてウダウダしている最中

義母が外に出て近所の人たちと話す声が!

 

人がたくさんいる方が挨拶しやすい♬

ってことで急いで外に出て

 

 

『こんにちは。お世話になります。』と暗い表情で一言。

 

すると義母は

『何言ってんのよ~~挨拶なんていいのよ~気にしないで?

引越し大変だったね?大丈夫??

りなちゃんも面倒見るからいつでも預けていいのよ?

大歓迎だからね??』と。

 

いやいやいや、

りなの面倒見るの大変なのに誰も気にしてくれない

って愚痴ってたのどこのどなたよ?

 

りなの面倒見たいとか嘘じゃんよ。

 

陰であいりママの悪口言ってんの知ってんだから

気さくに話し掛けてこなくていいですよ、別に。

 

と、もう何を話されても疑いの目(´-ω-`;)ゞ

 

優しい声掛けをされても

ニコリとも笑えず、どんよりの表情のあいりママ。

 

それに気付けない義母。

 

こんな状況で一人安堵の表情を浮かべる

我が旦那たかパパ・・・

 

表情読み取るの苦手なたかパパは

あいりママが嫌々話してどんよりしているのも

 

義母が気を遣いながらあいりママに話し掛けてあげてる光景も

 

あ~なんだ!大丈夫じゃん!一安心!!

みたいな表情をしています。

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

呆れる。

 

案の定、帰ってから

『まぁ、穏便にやって下さいな!』

たかパパから一言。

 

は?

穏便に?

引っ掻き回してるの誰よ?

俺の母親があいりママの悪口言ってたよ!って

わざわざ教えるのあんただろうに!

そもそもあなたが暴力したり、暴言吐かなきゃ

義母に話すことだってないんだから

一番あんたが穏便に過ごしなさいよ、全く((“o(゚∩゚*)プルプル・・

 

なんて言えるわけもなく

『穏便にって・・なんかムカつく』とだけ一言。笑

 

 

はぁ。よく頑張ってるわ私。笑

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

 

世の義母さんもこんな感じで

陰では嫁の悪口言って、嫁の前ではいい人ぶる感じなのでしょうか?

 

そもそも妊娠中はうまくやっていたんですけどね・・

義母の隣に住む問題があってから崩れましたよね。

 

とりあえずマイホームが建つまでの辛抱(;ω;`)

 

応援して下さい(;ω;`)(;ω;`)(;ω;`)(;ω;`)♡

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀