前職を退職した理由は「セクハラ」だった?!

2019-10-03



「セクハラ」って自意識過剰に思う人もいるので

ブログで書かないつもりだったのですが、書きますね!笑

 

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

最近ツイッターで

『もう仕事行きたくないな』

『辞めたいけど上司に言いにくい』

『人手が足りてないから今すぐ辞めたいのに言い出せない』

という人をよく見掛けます。

 

あるいは

『パワハラが酷くて余計に言い出せない』

『セクハラに悩んでて誰にも相談できず、出社も限界』

という人もいるかもしれません。

 

確かにさ、

「退職」ってどんな理由でも言いだしにくいし

 

言えたとしても

『もうすぐ辞めるんだから別の人に頼も!』とか

聞こえるように言われたり・・

|・ノロ・)ヒソヒソ

 

『理由がちゃんとしたものでないなら辞めさせられない』

 

『空気を読んだ時期に辞めてくれよな』

 

なんて言われた日には・・・

(´。_。`)ゞぅぅぅ

 

ちなみにこれ全部、あいりママが前職で言われたこと。

 

ブラック企業を理由に辞めたかったのですが

上司が納得するはずもなく

 

『では家庭の事情で!』と言ったら

『そんなんで社長がOKするはずないだろうが!!』(`‐●_‐´怒)

と上司に怒られ

 

『じゃぁとっておきの出すので辞めさせて下さい。

私、〇〇さんにセクハラされてました』と、

証拠写真や証拠LINE写メを提示。

 

顔面蒼白になった上司が

数分後に役員全員を集め緊急会議。

 

〇〇さんは2段階の降格処分。

 

これによりあいりママは

すんなり社長に退職を認めてもらえた上に

周りの社員からも同情されました。

 

でも、ちょっと心の中にモヤモヤが残りました。

 

セクハラと言っても

実際に触られたとかではなく全てLINEのやり取りなのです。

 

お誘いは全て断っていました。

 

そのLINEの内容も

『いつも可愛いよ』

『今日の服装も可愛いね♡似合ってるよ♡』

から始まり段々とエスカレート。

 

『今日の服なんだかエッチだね♡興奮しちゃうな』

『昨日は彼氏と遊んだの?何して遊んだのかな?・・♡』

『そういえば胸どれくらいの大きさ?予想はDかな~』

 

更には同じ会議に参加している最中に

『そのスカート可愛いよ♡魅力的だからつい見ちゃう!』

なんて迷惑行為も。

 

これを「セクハラ」と捉えない方もいるかと思います。

今の時代だから「セクハラ」と言われるだけで

もっと昔はこんなのが横行していたかもしれません。

 

 

なので、

『セクハラって思うの私だけ?』

『みんな私のこと自意識過剰って思ってるかな?』

『私が黙っていれば〇〇さんの人生壊すことなかったよね』

『自分が退職したいばかりに〇〇さんを使って・・私は最低人間』

と自分を責めてしまいました。

 

あいりママの男性先輩社員にも

『一体何がしたいの?』なんて強めの口調で言われてしまいました。

 

今思えば他にも被害が出る前に言って良かったかな?

とも思います。

実は実際に〇〇さんは降格処分になった半年後に

2人の女性に手を出してしまい・・・・・・・・

解雇処分になったからです。

 

もし私があの時に声を上げなかったら

上司だから言えない。耐えるしかない。という人がいたかもしれません。

 

私が声を上げたことにより

他の女性も言いやすくなったことは間違いないかな?と。

 

しかし世の中にはセクハラやパワハラ・いじめ等で

仕事中に苦しんでいる人がたくさんいることと思います。

 

「退職」したいのに

「辞めたい」と言いたいのに

叶わない人もいると思うのです。

 

そんな時にとっても役立つ「退職代行」というサービスを見付けたので

次の記事で詳しくご紹介しますね(。•̀ω-)b

 

しばしお待ち下さい。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀