元キャストが教える★アリエルのグリーティンググロットの秘密

2019-12-24


アリエルのグリーティンググロットとは

ディズニーシーのマーメイドラグーンのエリアにある

アリエルとのグリーティングのこと。

 

人魚姫のアリエルと写真が撮れちゃいます╰(*´︶`*)╯♡

 

実はここでの秘密が1つあるんです!!!!

 

それは・・・

 

終了が18:00と書いてあるのに

「18:00の直前には並べない」ということ。

 

17:58だったら2分前だしセーフでしょ?

という考えは、ここでは特に通用しません。

 

待ち時間が30分だったら

17:30に並ぶのを締め切るってことでしょ?

 

それは当たっています!

その通りではあるのですが・・・

 

確かに他のアトラクションであればそうなのですが

アリエルのグリーティンググロットではもう1つ理由があります。

 

 

「アリエルの門限が18:00だから」

 

お父さんのトリトンから

18:00までに帰るように言われているのです。

 

なので待ち時間にほんの少し余裕を持って

必ず18:00前に終わるように調整しています。

 

一番最後に並べば他のゲストよりもたくさん話せて、

写真を撮る時間も長くなるかも!独占できそう!!

と考えがちですが一概にそうとは言えません。

 

順番が来た時に18:00になりそうだったら

『早く帰さなきゃ!』と慌ててしまう可能性もあるからです。

 

1組何分までと決めているので

その時間が来たら帰る流れにはなります。

 

18:00よりだいぶ前に順番が回ってきたら

僅かにゆっくりできる時間は生まれるかもしれませんね(๑´ლ`๑)フフ♡

 

 

ゲストの中には

18:00までと書いてあるから

それまでに来たのに何で入れないんだ?おかしいだろ!!!

と怒鳴る方もいます。

 

『こっちは娘のために沖縄から来てるんだぞ!』

『北海道からわざわざ来たのに入れないなんておかしいだろ!』

 

こんな風に怒るのは大抵お父さんです。

娘が悲しんでいる苛立ちをぶつける形ですね。

 

『こんなに娘が泣いてるのに入れないなんて』

等と口にする方もいます。

 

だったらもっと早く並びなさいよ・・・

17:30とかに入園したならまだしも(´-﹏-`;)

と思ってしまいますが

 

確かに18:00までと書いてあったら直前に来る人もいますよね。

 

こんなクレームがあまりに多かったのでしょう。

30分前には終了する場合もございます等と案内の表記が変わりました。

 

 

クレーム言われても

『アリエルの門限が18:00なので・・・』

『お父さんのトリトンに怒られてしまうので・・・』

とご案内しなければならないので

 

怒っている人の逆鱗に触れますよね。

 

『バカにしてるのか?』

『夢物語いってんじゃねーよ』

とか言われるとキャストだって苦しいのです。

 

こんなこと言うゲストに限って捨てゼリフで

『あ~ぁ、ディズニーは夢を叶えてくれるんじゃないのかよ!

夢がぶち壊しだ!!』

なんて言いながら去っていくんですよね。

 

夢を壊しているのは、あなたです。

と言いたくなるのをグッとこらえる機会も

時間の表記で減っていることを願います。

 

 

さてさて、そんなアリエルのグリーティンググロットが

2020年3月31日を持って終了となってしまいました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

か、悲しすぎる。

 

マーメイドラグーンシアターは残っても

アリエルと写真が撮れて

直接話せてサインも貰えて・・・

なんて貴重な場がなくなるのはつらすぎる( ´;ㅿ;`)

 

まだ行ったことのない方

アリエルが大好きな方は

是非終了までに思い出を作りたいですね♡

 

手持ちのカメラでも1回撮ることが出来ますし

色紙を持って行けばサインも貰えますよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

アリエルやディズニーの色紙だと更に思い出になりますね♡


デルフィーノ クラッシー色紙 ディズニー アリエル DZ-78380 

 


アートプリントジャパン ディズニー ミッキーミニー ポップアップ 色紙 メッセージシール付き SC-179

 

 

アリエルの格好をしてツーショットを撮る方も多いですよ♫


(ADOSSY) マーメイド アリエル コスチューム ハロウィン 衣装 コスプレ 

 


ディズニー リトルマーメイド アリエル コスチューム レディース 155cm-165cm 

 

キッズもあります♡


Forpend 人魚姫コスチューム MX16マーメイド仮装 コスプレ衣装 子供仮装舞踏会 ワンピース お姫様ドレス ステッキ カチューシャ付 

 

素敵な思い出が作れますように☆彡

私もりな連れて絶対に行く!!!!!!!!!!!

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀