出産準備リスト☆おむつ替えに必須な物は?温め器は絶対必要ない!!

2019-05-12




*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

妊娠30週の時に始めた出産準備をまとめております!

今回はおむつ替え編です(●′∀`)σ

 

 

何をどのくらい用意した?~おむつ替え~

紙おむつ

超超必需品ですね!!(●´・д)(д・`●)ウン ウン

 

でも紙おむつは事前に大量に購入する必要はありません。

大きいし、かさばるので買うとしても1パックでOK(。•̀ω-)b

 

あいりママが出産した産院

「昭和大学横浜市北部病院」では

新生児用のオムツを3パック用意してくれていたので

 

退院してから購入しました( ˆωˆ )

 

5日間の入院で3パックあれば十分足りました!

 

ちなみに用意されていたオムツは


パンパース テープ 新生児(5kgまで) はじめての肌へのいちばん 84枚

 

生まれたては外出も全然出来ませんし

オムツ運ぶのも大変なのでネットが便利です(*´`*)

 

月2~3回は購入することになるので

ポイントが貯まる所で買って少しでもお得にしたいですね♫

 

こちらからも購入できます!!

Amazonの方

楽天の方もっとお得に買えるみたい!!すごいですね(๑´ლ`๑)フフ♡

 

 

りなは1歳1カ月になった今でもパンパースを使用しています。


【Amazon.co.jp限定】 パンパース オムツ パンツ さらさらケア M(6~11kg) 76枚
Amazonの方

楽天の方

レビューが160件以上って、ネットで買う人多しですね★

 

 

オムツ代だけで月5,000円以上かかるので

出産祝いは是非オムツケーキを・・・(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾笑

 

 

 

布おむつ

正直どうなのか分かりません。

 

でも汚れる度に洗うんですよね?

 

そんな暇も余裕もないと思うのですが・・・

 

おむつカバーも

おむつネットも

おむつライナーも買ってたら

おむつより高くつくと思うのは私だけ?

 

 

ベビー衣料用洗剤

こちらの記事でも紹介していますが

うちは今でも「ピジョンのピュア」を使っています。


【セット買い】 ピジョン 赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 800ml + 詰めかえ用 720ml

Amazonの方

楽天の方

 

こちらも退院してからの購入で間に合いますよ♫

 

 

 

おしりふき

おむつ替えの必需品ですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

うちはこれ!
ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 本体 80枚

って、先に入れ物から紹介してしまいました(;´艸`)

 

やっぱり容器に入っていると取り出しやすいですね♪

 

使い勝手が良いので保育園に置いておく用に

もう1つ購入したくらいです(*´ω`*)

 

軽いので、どこかにお買い物に行った際に買って頂けば良いですが

面倒だから全部ネットで!という方は下記からどうぞ★

Amazonの方

楽天の方

 

おしりふきは今はこちらを購入しています。


ムーニーおしりふき やわらか素材 詰替80枚×20個パック(1600枚)

これは重いので是非ネットで!

Amazonの方

楽天の方 ←お得(^^♪

 

 

 

おしりふき温め器(おしりふきウォーマー)

いらなーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!

声を大にして言いたい。

 

い・り・ま・せ・ん

 

いりませんm(_ _)m

(おもてなし風by滝川クリステル)

 

『赤ちゃん、おしり温かい方が喜ぶよね!』

『冬とか絶対に重宝するよね!』

 

たかパパと意見一致して購入しました。

 

が、使用して30分でいらないことに気付き

30分後にメルカリ行き・・・ァディオス☆(`・ω・´)ノ

 

何が使えないって、

コンセントに繋いで充電するんですよ。

 

30分くらい温めたら何時間か長持ちすると思うじゃないですか!

 

全くなんです。コンセント抜いたらそこで試合終了。

(さっきからふざけてすみません)

 

コンセント入れっぱなしでも電気代はまぁいいですよ。

赤ちゃんのためですから!

 

でも、赤ちゃんはコンセントやコードに興味津々なわけです!!!

 

オムツ替えの時に使用するのですから

もちろん赤ちゃんの近くに置いて使うわけです。

 

普通にコード引っ張りますよね。

 

コンセントに興味持ちますよね。

 

危ないですよね。

 

必要なし!!!!

 

あいりママのお友達にも産前に必要か聞かれたので

『絶対にいらないよ!!』と言いましたが

 

冬に出産とのことで購入したそうです。

 

使い始めてすぐにいらないと判断し

『買わなきゃよかった』と連絡きました。

 

買おうとしている方は

色々な商品やレビューをしっかり見てから判断しましょう!

 

 

 

おむつ替えシート

これは、あったら便利ですし

外出の際もあったら重宝しますが

 

タオルで代替えできます( ‘-‘ )ง✧

 

わざわざ購入する必要はありません!

 

 

 

おむつバケツ

これは必須です!!!!

 

おむつ、けっこう臭い。

特に離乳食始まったら。

 

1歳1カ月の今は軽く吐き気するほどの臭い。

 

なのでフタ付きでピタっと密閉タイプがオススメ★


日本製 フタ付きバケツ においが漏れない ピタッとボックス 10L (10L, ブラウン)

Amazonの方

 

あんまり可愛い色・形だと赤ちゃんが気に入って

蓋を外したり、舐めたりするのでご注意を。

 

あいりママは本当は100均で購入したのですが

安いと臭いが漏れる。

 

1,000円くらいは支払ってきちんとしたタイプを買いましょう。

 

 

または

紙おむつ処理器

こちらでもいいですね!


アップリカ 紙おむつ処理ポット におわなくてポイ 消臭タイプ 本体 グリーン 09101 「消臭」・「抗菌」・「防臭」可

Amazonで購入

楽天で購入

 

 

 

紙おむつ処理袋

けっこう必須です!!!

 

自宅ではもちろん、外出先で重宝します。

 

おむつ・おしりふき・処理袋の3点セットで持ち歩き

 

おむつを捨てるゴミ箱がない場合は

持ち帰らなければならないので

 

臭いを出さない袋に使用済みおむつを入れて持ち帰るってわけです!


ウィズベビー 使用済み ベビー紙オムツ ピンクの処理袋 消臭タイプ 80枚×2個 (160枚) 袋の大きさ (横23cm×縦33.5cm)

Amazonで購入

楽天で購入←5個セットでお得☆

 

あいりママはこちらが一番取り出しやすく

使いやすかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今でも持ち歩いてますよ♫

 

 

 

こんな感じですね(﹡’ω’﹡)

 

おしりふき温め器にはご注意を・・・

 

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀