小学6年生が中学の予習を始める時期は?4月からでは遅いの??


小学6年生が中学生の勉強を始めるのに、早いに越したことないのですが

中学生活が始まってからでは遅い理由が1つあります。

 

それは、、、

YouTubeで解説しています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

横にアンパンマンがいるのは全く意味がなく

1人で動画に出るのが初めてだったので緊張してしまい・・・

 

近くにいたアンパンマンに力を借りたっていう

恥ずかしい30歳。

 

しかもこのアンパンマン途中で喋り出すんですよ。

だからTAKE 7くらいに。

 

話を戻しまして、なぜ中学生になってからの予習では遅いか

ご理解頂けたかなと思います。

 

更に4月から新しい出会いもあるはずですし

友達を作ったり、先輩後輩の関係の構築をしたり、

内申点に響かないように先生によく思われないといけなかったりと

思った以上にストレスもたまります。

 

あいりママは元塾講師・家庭教師ですが

『生活リズムが崩れるので塾辞めます』

 

『寝る時間がなくなるのが可哀想で塾辞めます』

 

『大変な思いするのが見ていられないので塾辞めます』

 

と言ってくる親御さんに毎年何人も出会いました。

 

小学生時代に想像していた以上に中学生って大変なんです。

 

・完璧主義

・環境に慣れるのが遅い

・勉強するのは好きだけど理解するのが遅い

・板書を誰よりもキレイにカラフルにしたがりさん

・そもそも勉強が大嫌いで小学生の勉強からつまずいている

 

こんなお子様こそYouTubeで解説した時期には

もう始めましょう!今からでも間に合いますよ( •̀∀•́ )b

 

次の動画ではどんな勉強をしたら良いか解説していきます。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀