ついにレジ袋有料化がスタート。エコバッグどのくらい必要?

2020-07-01


レジ袋の有料化が始まりますが、あなたは何袋のエコバッグをお持ちですか?

ちょっと数えてみて下さい。

 

そのうち普段お使いの通学・通勤カバンに入れられるエコバッグは

いくつお持ちでしょうか?

 

スーパーやコンビニに行くためだけに外出する際は

どの大きさのエコバッグでもいいと思いますが

 

普段の通学・通勤に支障が出る大きさのエコバッグは重宝しませんよね。

小さく畳んでカバンに入れられる方が良いに決まっています。

 

あいりママは普段リュックを使用していますが

その中に入れているエコバッグは1つ。

他に入れられそうなものは持っていなかったので

慌ててメルカリで購入しました。

 

『1つあれば十分でしょ!』

『そんなにエコバッグいる?』

と思う方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

でもね、普段のご自身のルートを思い返してみて下さい。

意外に袋が必要な場面てたくさんある気がするのです。

 

コンビニやスーパーはもちろんですが

・マクドナルド

・ケーキ屋さん

・お花屋さん

・本屋さん

・文房具屋さん

・アパレル

・薬局

と、たくさん出てきませんか?

 

こんな袋が有料化の対象です。※右は対象外

 

普段は袋に入れてもらってるから気付かなかったけど

エコバッグに入れたら形が安定しなくて

中身が漏れてしまった・・・

なんてこともあるかもしれません。

 

いつ、どこで袋が必要になるか分からないので

最低2袋はカバンに仕込んで置くべきだと考えます。

 

『別に袋は都度買えばいいや』

と思っている方もいるかもしれません。

 

1袋3~5円、もしくはもっとかかることもあるでしょう。

仮に1袋3円でコンビニ弁当を週5で、月20日購入したとします。

3円 × 5日 × 20日 = 300円

1カ月で300円かかり

1年で3,600円

これにコンビニ以外の全ての袋代が加算されるのです。。。

 

ちょっとバカバカしくならないでしょうか?

環境破壊にもなりますし

エコバッグを持参した方が色々とお得ですよね。

 

あいりママはメルカリで

大好きなディズニーのエコバッグを2つ購入♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

毎日持ち歩くならテンション上がるものを持ちたいですよね♫

 

メルカリでちょっと見てみようかな!

購入してみようかな!という方は

招待コード【QTTGZE】を入れて登録すると500円プレゼント★

この500円分でエコバッグをお得にGETして下さいね。

メルカリで招待コードを入れて会員登録

 

 

何気にショックだったのが

ディズニーストアも袋が有料化に。

そりゃそうだけどディズニーは夢だと信じたい。笑

 

まさかディズニーランドやシーも?と不安です。

お土産を買う度に袋代が痛い出費になってしまいそう( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

お家のゴミ箱にゴミ袋を設置できなくなるのが

私にとっては一番痛いですが、

「生ゴミ処理機」を上手に活用していこうと思います。



臭わない・手間がない・音がない 生ごみ処理機ナクスル(NAXLU)

生ゴミ処理機の記事はこちら↓

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

Twitter:@airimama_rina

フォローよろしくね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

クリックで応援にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡