【旅行】静岡県で有名なハンバーグ店「さわやか」は美味しい?

2022-01-13

皆さんは「さわやか」という静岡県にしかないハンバーグ屋さんはご存知ですか?

私はたかパパに教えてもらうまで知りませんでした。

 

たかパパがネットで発見したそうなのですが、

ある人は東京から静岡まで「さわやか」のハンバーグを食べる為だけに仕事終わりに新幹線に乗り込み食べに行くとか、

3時間待ちは当たり前で、すぐには入れないとか、

「さわやか」のハンバーグを食べたら他のハンバーグは食べられない。

 

なんて書き込みをしている方がいることを知りました。

行きたいけど、、、

『でも期待し過ぎると外れた時に虚しいから期待するのやめよ!』と言ってみましたが、

 

『大丈夫っしょ!!こんだけ美味しいって書き込みあったら外れるわけないよ~』と、たかパパ。

ともかくとても楽しみに静岡旅行を「さわやか」メインで行こーっ♪♪

となり実際に行ってみました。

 

11時開店なので、開店30分前には着くように行こう!と意気込んで支度をしていたのですが、

こういう時に限ってとんでもなくぐずる娘、りな。

 

あいりママ『ちょっと歯を磨いてくるから待っててね』

りな『ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』

 

たかパパ『着替えてくるからな~』

りな『うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー』

 

あいりママ『ちょっと、髪を・・・』

りな『ぅんぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー』

 

こんな感じで予定より40分以上遅く出発することに。

それでも11:15には着くことができ、既に行列の中、整理券をGET☆

QRコードを読み取れば来店時間が近づいてくるとお知らせしてくれるというので、早速登録。

 

 

 

 

 

 

 

番号を呼ばれた時にその場にいなかったらキャンセル扱いになるというので、QRコードの登録は必須ですよ!!

日曜日なのに約90分待ちなのは早めに来たからでしょうか?

とりあえず近くをブラブラ~としていたら「とらや」発見!

入りたかったのですが、さすがにお目当てのかき氷はなく(もう10月ですからね、汗)

素敵な外観を写真におさめるのみに。

 

そして更に歩いていると、なんと!なんと!!祖母の家を発見Σ(゚∀゚*)!!!

こんな近くだったのね?!って感じです。リフォーム中のため、

工事をして下さっている工事の方々に差し入れをして、りなの写真を撮り(笑)

ついにお知らせメールが(*゚0゚)ハッ

店内に入るといい匂いが漂ってきました♡

ご案内メールが来てから20分くらい経ったでしょうか?

ようやく順番が\(^ ^)/

 

席に着くと、りなに紙エプロンを用意して下さいました。

不思議そうに見つめています(笑)

そしてドヤ顔!!!!(●´艸`)

店内もオシャレ♬

たかパパもあいりママもハンバーグが楽しみ過ぎて顔がニヤけてしまいます。

 

そしてついに!

きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!☆

鉄板が牛になっていますね、

セットでライスかパンも付けられますよ☆

ドキドキしながら一口

 

σ(´~`*)ムシャムシャ

 

σ(´~`*)ムシャムシャ

 

・・・

 

ん?

 

(・∩・)?アレ??≡3

 

普通。

 

これが3時間待ちが当たり前の絶品ハンバーグ??!

ステーキガストやハングリータイガー、フォルクスの方が美味しいぞ??!

 

舌がバカになったのか?

ひとまずスープを飲んで落ち着こう!!

って、ん????!

美味しさが分からない。。。。。。。。。。。。。。

 

こっちのコーンスープは?

うん♪こっちは美味しい。

さて、もう一度ハンバーグに戻って!

σ(´~`*)ムシャムシャ

 

うん、普通だ!

普通に美味しいです。

 

たかパパは無言で食べ続け、どっからどう見ても期待外れの表情。笑

帰りはお子様はおもちゃを貰えるらしく、たかパパがチョイスのこちら★

キラキラしていて蝶がついていて可愛いのですが、6カ月の娘には喉に突き刺さりそうで危険・・

でもとっても気に入ってるから注意して、見守りました。

 

お店を出てたかパパに『ずばり感想は?』と聞くと

『普通だった・・ハングリータイガーに行けばいいや』と、私と全く同じ答え。

 

ってことで・・・

わざわざ静岡県まで行かなくとも、美味しいハンバーグ屋さんはどこにでも

たくさんあるというのが我が家の感想です。

 

「さわやか」がダメということではなく、ただネットの評価に期待が高まり過ぎてそれを越えなかっただけ。

私はフォルクスに月1で行っていて、ハンバーグにもクロワッサンにも大満足しているので

これからもフォルクスで幸せ感じたいな♡と思うのでした。

 

芸能人もよくオススメしている「さわやか」

機会がありましたら、他のハンバーグ店と比較しつつ食べてみて下さいませ~

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】