【ダイエット】2週間で3kg減量に成功!痩せた意外な行動とは?

2021-09-09

出産直後は-2kgで歓喜していたのに、復職して5カ月で8kg増量。

妊婦なのでは?と思うほどにブクブク太っていった私は、何をしても痩せられず

2年間ずっと8kg増量をキープしてしまいました。

 

タンパク質を摂取しても、ジョギングしても、YouTubeでエクササイズしても

痩せられなかった私が、誰でもできる意外な方法で痩せることができました。

 

それは「本音を話す」ということです。

は?何言っちゃってんの?って声が多方面から聞こえてきそうです。

が、もう少しだけお付き合い下さい。

 

私あいりママは、たかパパ(夫)に本音を言うことが苦手で、今まで何でも我慢してきました。

・生活費を上げてほしい

・幼稚園の入園代を出してほしい

・仕事したいから娘の面倒を見ていてほしい

・エッチがしたい

 

これを言ったらどう思われちゃうかな?言うの恥ずかしいなと思うことほど言えず、

悶々としてしまうのでストレスが溜まりに溜まっていたのです。

 

8月でたかパパが仕事を退職し、9月の1カ月間を有給取得になりました。

つまり、ずーーーーっと家にいる。

私は在宅で仕事をしている上に、家事を普段から全て一人で行っていましたので

有給で家にいるたかパパがゲームに明け暮れ、私が家事・育児・仕事という構図が見えて

恐ろしくなってしまったんですよね。

 

そこで勇気を出して、

『お仕事ないなら、家事とかもっとやってほしい。その分、私は仕事を頑張りたいの!』

と言ってみました。

 

返答はなかったものの、9月に入って家事をたくさんやってくれるようになり、

私の仕事のことも初めて気遣ってくれて、精神的にとても楽になりました。

 

更に別の日、たかパパが原因で幼稚園の園バスが来る時間に遅刻してしまいました。

朝から自転車を走らせ、先生に謝罪をし、帰宅するとゲームしているたかパパ・・・

ここで爆発しました。

 

『ちょっと話したいからここに座って!』と、初めてあんなに怖い声を出した気がするくらい

私も怒りで震えていました。

『さっきのあの行動はないと思うし、今のこの態度もダメでしょ!』と、

怒っている理由をしっかり説明し、初めて自分の本音をさらけ出しました。

 

こんなことが初めてだったので、明らかにたかパパの顔色が急変していましたが、

今回のことは100%たかパパが悪い為、たかパパは何も言い返せず黙っていました。

 

この勇気を出した経験が功を奏したのか、たかパパがしっかり向き合ってくれるようになり、

私の気持ちを確認したり、私が怒りそうなことは事前に聞いてくれたりと、

当たり前のようで我が家では出来ていなかった生活が始まりました。

結婚4年目にしてようやく。

 

「本音を話す」という行動をしただけなのに、ストレスが一切なくなり3日後に2kg落ちました。

急にです。本当に急に。

確かにテニススクールには週1で通っていますが、4カ月通っても0.5kgも落ちなかったのです。

YouTubeのエクササイズをやって一時期1kg落ちましたが、すぐリバウンド。

2年間で2kg以上落ちたことがなかったのに、本音を話しただけで急に2kg落ちたのです。

太る原因の1つはストレスなんだ!と気付けました。

もう1つの原因は、やはり食べすぎですね。

野菜を食べない上にお菓子・炭水化物ばかり食べるので太る食材の過剰摂取といえます。

 

お菓子の量はそこまで減らしていませんが、夕食で炭水化物の摂取をやめました。

主に「白米」を食べない食事です。

食卓には出しますが、私だけ白米を摂らないという生活を1週間続けたら1kg減量!

本音を言う。夕食に白米を抜く。

たった2つの行動で2週間で3kg落ちました。もうすぐ合計4kg減になりそうです。

体は軽くなるし、洋服にゆとり生まれるし、肌もぷるぷるになるし、

なんだか少し若さを取り戻したような顔になっていることにも驚きです。

wpX Speed

合計10kg落としたいので、この調子で頑張ります☆

痩せなくて苦しんでいる方は、運動・食事でダメなら、「本音を言ってみる」

または「ストレスをなくす努力」をしてみてほしいなと思います。

痩せて幸せになる想像をたくさんして、一緒に頑張っていきましょう。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】