【引越し】当日までに注意!お金をムダにした失敗談

「お金をドブに捨てた」

まさにそんな感覚に陥った今回の引越し。

あいりママが失敗してしまったのは、食材を買い込み過ぎたこと・・・

 

マイホームを購入し、審査に落ちて再審査中だったので引越しが2カ月遅れており、

『もう引越しの目処が立たないから、食材買い込んじゃおっと!』

と思ってしまったのが仇となってしまいました。

 

お肉やお魚、冷凍のうどんやコロッケ等、2週間分くらいを食材を買い込みました。

『よし!これでしばらく大きな買い物しないでもご飯が作れる』

なんて思った翌日に、家の審査が通ったと報告が。

2週間以内に引越しをする流れになったのです。

 

家族全員が夕食時に揃えば、食材も問題なく処理できると思うのですが、

我が家はたかパパが週3で泊まり勤務。

娘りなと2人では食材が減るどころか、前日の残飯処理に追われます。

 

更に追い打ちをかけて、やれマイホームの最終手続き、

やれ保険の手続き等が夜にまで及び外食が増え、食材がてんこ盛りのまま引越し前日。

前夜には冷蔵庫の電源を抜かなければなりません。

冷蔵庫を運ぶ際に庫内にたまっている水が流れ出ない為です。

 

『こんなに食材残ってるのにどうしよう』

そんな思いを抱えながら仕方なく電源を切りました。

 

冬場なら大丈夫かもしれませんが、8月で鬼のように暑い気温が続いている。

そんな中、サラダチキン・野菜・ゼリー・調味料・冷凍食品を入れたまま朝を迎えました。

 

『あれ?意外に大丈夫かもしれない』

触るとまだ若干冷たかったですし、引越しにはクーラーボックスを持ってくる

とのことでしたので、そのまま入れておきました。

 

しかし引越しは13時。

さすがにまずいかな?と思っていた矢先、引越し業者から電話が来たので

『食材はどうすればよいですか?』と確認するも、

 

『うちでは段ボールしか用意がないので、まだ食材が残っているなら事前に詰めて頂けると・・・』

って、え?クーラーボックスは?!

 

営業の人はクーラーボックス持ってくると言っていたのに、連携が取れてないのか持ってこず。

慌てて段ボールに調味料を詰め込みましたが、さすがに食材は怖いので

泣く泣く全部破棄( ᵕ_ᵕ̩̩ )ごめんなさい。

 

次に引っ越すことがあれば、絶対に買い込まずに使い切ろうと心に決めたのでした。

これから引越しをお考えの方は、クーラーボックスを事前に用意して対策したり、

引越し業者に確認したりと注意して行動して下さいね。

お手頃価格なクーラーボックス

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

Twitter:@airimama_rina

フォローよろしくね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡