夫婦仲が劇的に良くなった!誰でも実践できる3つの方法②



夫婦喧嘩って何だっけ?もはやそのレベルになっている我が家。

喧嘩をしないだけで、娘がとっても落ち着いて過ごしているように感じます。

夫婦喧嘩をしてもいいことないですからね。

 

という私は以前は喧嘩三昧。よくこんなに喧嘩できるなと自分でも思っていましたし、

何より毎日に疲れを感じていました。娘にも怒ってしまうし。。。

 

それがたった3つの方法で、2021年はまだ一度も喧嘩をしていません。

本当にビックリです。

1つ目は「相手の大切にしたい時間を書き出す」でした。

詳しくはこちらの記事をどうぞ★

 

2つ目は「子どもの前で夫を褒めまくる」です。

例えば、我が家の場合りなにこう言います。

『パパ今日もお仕事頑張ってきたんだよ~ありがとうって言おうね』

➡りなの『パパありがとう♡』にメロメロ

 

『パパね、お洗濯やってくれたからママ嬉しいんだ~』

➡『パパがお洗濯したの?パパ偉いね!』と言うりなにデレデレ

 

『ママね、パパが優しいから大好きなんだ~』

➡『パパちゅきなの?りなちゃんもパパだ~~いちゅき♥』で完璧( ๑>ω•́ )ﻭ✧

 

もちろん子どもの前じゃなくても、定期的に感謝を伝えるのって大事ですよね。

なんか気恥ずかしくて今更ありがとうって言いにくいと思う夫婦ほど

『ありがとう』に極度に嬉しくなるはずです。

お子さんのいるご家庭は、子どもの前でというのがポイントですね。

誰でも褒められたら嬉しいと思うのですが、尊敬されたい我が子に褒められたら・・・

想像するだけでパパのニヤニヤが見えませんか?

 

不思議なのですが、子どもの前でパパのことを褒めるとお返ししてくれることがあります。

たかパパはこんなことを言ってくれるようになりました。

『ママが作ってくれたご飯はいつも美味しいね♪』

『ママがお皿洗ってくれてるから、りなもお片付けしようね』

『ママが買ってきてくれたんだって!嬉しいね♫』

 

ママが〇〇してくれた。この言い方が嬉しいですよね。

感謝されてるな~ということが伝わり、私もたかパパに優しい気持ちになれるのです。

 

ちょっと恥ずかしいと思う気持ちも分かりますが、慣れると褒めるのも褒められるのも

楽しくなって生活が絶対に変わるはずです。是非試してみて下さいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡