【悲報】義母の隣に住むことになりました_:(´ཀ`」 ∠):_

2019-09-19



_:(´ཀ`」 ∠):_ ←この顔文字が連発の記事になります。

先に言っておきますね。

 

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

最近のあいりママ

何をしていても心の底から楽しめなくなりました。

 

なぜかって?

 

理由は1つ。

「義母の隣に住むことになったから。」

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

 

ちょうど1年前、たかパパから

『俺の実家に住もうと思うんだけど、いい?』と笑顔で聞かれ・・・

 

は?

何で?

嫌に決まってんじゃん_:(´ཀ`」 ∠):_

いいって言うとでも思った?

何考えてんの?!

どうせ賃貸にお金払うの嫌なんだろ?

でもマイホーム買うのも怖いんだろ?

だから実家に逃げるんだろ?

 

と推測したあいりママの考え・・・

 

見事に大当たりでした。

 

その場では聞かずに大号泣しながら家を飛び出したり

←雨降って数分で帰宅しましたが

 

大好きなトンカツを一口も食べずに寝室に引きこもったり

←数時間後に完食しましたが

 

たかパパと何度も大喧嘩したり

離婚届書いたりと

 

とにかく家問題で散々荒れました。

 

ブログで発散したくて・・

ブログで稼いでマイホーム資金を調達したくて・・

 

助けてください 

義母の隣に住みます

 

ってタイトルつけて始めたブログ。

 

数カ月のたかパパとの大乱闘の末、

あいりママが勝利し義母と住まなくてよくなり

 

今のタイトル

義母の隣に住むの やめました

で今まで突っ走ってきたのです!!

 

それが・・・・・・・・・

 

なぜ義母の隣に住むことになったのか_:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

実は6月下旬にマイホームを購入したんです★

でも、たかパパは全く乗り気ではなく

実はあいりママもそこまで気に入っていない所を

半ば勢いで買ってしまいました。

 

完全にオープンハウスの人たちにやられましたね。

 

それは追々書いていくとして。

 

 

昨年の12月にたかパパに

『賃貸に住み続けるのお金もったいないから家探さない?』

と言われたのを機に

 

何件も不動産屋を巡り

何十件も物件の内覧をしてきました。

 

しかしなかなか良い物件が見付からず

焦りからか喧嘩が増えました。

 

更にあいりママの育児ノイローゼが家庭に不和をもたらし

たかパパも限界。

 

『もう俺の実家に住むからな!!!』

と毎日のように脅しが始まりました。

 

喧嘩の延長で口走っているだけなのか

本当にそう思っているのか分かりませんでしたが

 

義実家になんて行きたくない!

その一心で毎日一人で物件探しや内覧を繰り返しました。

 

ワーママになってからも

せっかくのお休みを不動産屋に行ったり内覧したりと過ごしていたので

そんな行動力にたかパパも黙り始めました。

 

本気なんだと、やっと分かってくれたのです。

 

そして15件目くらいの内覧。

まだ建っていないのですが

・新築戸建て

・住みたかったエリア

・自分たちの好きなように全て造れる注文住宅

という点が気に入り、

試しにたかパパを誘ってみました。

 

『見に行くよ』

と言い出し内心慌てるあいりママ。

 

行くわけないと思っていたのです。

 

注文住宅だし

通わせたいと思っている小学校の学区ではあるけど

 

万が一ここに決めたら住むの絶対に大変_:(´ཀ`」 ∠):_

 

丘の上だし

コンビニもスーパーも丘の下だし。

 

なんて思っていたら、まさかの購入になってしまい・・

 

自分から誘ったもので断るに断れず_:(´ཀ`」 ∠):_

 

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

 

家が建つのが2020年の5月なので

それまでこの気に入っている賃貸で楽しもっと(^^♪

 

な~んて思っていたら

たかパパからまさかの一言。

 

『ここ契約更新で10月から値上がりして

更に何かの費用として14万円を払わなきゃいけなくなるらしい。

9月に一旦俺の実家に引っ越すから!』

 

・・・

・・・

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

 

『えっ・・・』という、あいりママの言葉はすぐに

たかパパの圧に飲み込まれ

 

『俺が新築払うんだから、それくらい我慢できるよな?

お金貯めなきゃだし』

と言われ・・・

 

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

 

まさかの義母の隣に住むことになってしまうのでした。

 

それも来週。

 

ってか6日後に。

 

もちろんこの話が決まったのは7月です。

 

ここまで期間ありました。

 

でもブログには書けませんでした。

 

なぜかって?

 

嫌すぎて吐きそうだからですよーーーー_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

 

義母の家に引っ越しても、りなの保育園は変わらないので

あいりママの通勤時間は50分から90分に。

 

義母の家の近くにスーパーないし。

 

どこに行くにもバス移動だし。

 

ただただ憂鬱。

 

それに今、義母と不仲なので_:(´ཀ`」 ∠):_

 

顔を合わせることすらストレス_:(´ཀ`」 ∠):_

 

病みブログすみません。

たまに病みますがお付き合い下さい。。。

って嫌ですよね_:(´ཀ`」 ∠):_

 

なるべくブログでは明るく頑張ります。

 

私生活は・・・・・

影みたいになっているかもです。苦笑

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 



ストレスたまっている時は

SAKEぐるの美味しいお酒&おつまみでパ~っとね★

「ご当地の美味しいお酒」と「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

 



近くにスーパーないから生協さんの出番ですね★

スーパーにも負けない豊富な品揃え! 生協の宅配サービスを今すぐ使ってみる