夫婦仲が劇的に良くなった!誰でも実践できる3つの方法③

今回がいよいよ3つ目の方法ですね。

ちなみに1つ目は「大切にしている時間を書き出す」こと。

2つ目は「子どもの前で夫を褒める」ことでした。

 

最後3つ目は「夫が好きな料理を作り、あなたの為に作ったと言う」ことです。

これは恩着せがましく言ってしまったらアウトです。

例えば我が家だとこんな感じになります。

 

りな『わぁ~ハンバーグだ~~!』

パパ『え?本当だ!パパ、ハンバーグ好きなんだ~』

ママ『パパがハンバーグ好きだから、作ったんだ~照れっ(*ノωノ)』

この照れながら言うのがポイントです。

私は女優さんではありませんので、頬を赤らめながら言うことは出来ませんが、

目線を外して、言い終わったら恥ずかしがってキッチンへ姿を消します。笑

 

普段は「子どもの為に」することが多い中、「あなた(夫)の為に」したんだよ!

ちょっと照れちゃうわ~という感じが大切です。

 

これは朝起きる時や、お弁当作りの際にも出来る技ですね。

たかパパは夜勤もあり、毎日仕事の時間がバラバラなので5時起きの日も。

パパ『明日は朝早いから、起きなくてもいいよ』

ママ『お見送りしたいから起きるよ~照れっ(*ノωノ)』

 

パパ『朝早いからお弁当は大丈夫だよ』

ママ『私が作りたいから作るよ~照れっ(*ノωノ)』

 

こんな具合ですね。たかパパも毎回照れくさそうな顔をしています。

お見送りのハグ&チュウを入れたらもう完璧★

あとは料理にちなんでですが、我が家では1週間はもちろん、1カ月で献立が被ることがありません。

1週間分の献立を考えるのですが、その際に1カ月前の献立と被らないように調整します。

 

新しい料理に挑戦することも忘れません。

味や献立に飽きると外食が増えたり、他の女性になびいたりするかも?なので

1週間に1回は必ず新しい献立にチャレンジしています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

今ではYouTubeで簡単にレストラン風料理の作り方や、難しそうに見えて簡単なレシピを見ることができるので、

どんどん活用して自宅で食べる楽しさを感じてもらおうと思っています。

 

お菓子も我が家では重要なので、買ってくるばかりでなく手作りして楽しんでいます。

りなが作っているところを動画に録ると、夫婦でニヤニヤ見返すことも♩

最近では、なんとたかパパ自らお菓子を作ってくれるようになり、先日はクッキーをプレゼントしてくれました。

ちょっと照れながら作っている姿は惚れ直しましたね。

 

こうやってちょっとずつ夫婦仲が良くなっているのを実感し、夫婦仲が良くなると娘も嬉しそうで

家族に笑顔が劇的に増えました。もちろん会話も増えたので毎日楽しいです(´,,>ω<,,`)

 

「結婚は忍耐」と尊敬する江原啓之さんがおっしゃっていましたが、

私は「結婚は思いやり」この一言に尽きると最近では思っています。

思いやりがなくなると自分が一番大事になってしまい、我を通すようになりギスギスしてくると思うのです。

今後も思いやりを大切に家族の絆を深めていこうと思うのです。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡