【投資】知識ゼロから始めたい方は「投資ロウト」で学ぼう

やっぱり私、投資について勉強する時期に来ているようです。

今回またまた投資について学ぶ機会を頂きました。

「投資ロウト」というYouTubeチャンネルがあるのですが、

あいりママのような投資知識ゼロの完全初心者にも分かりやすい内容になっており、

主に株式投資をメインに取り扱っています。

 

ITエンジニアのフリーランスの方が運営しており、

「投資」と「ド素人」をかけた、投資ロウトという名前になっているそうです。

投資の勉強を始めて2年ということから、初心者ならではの疑問・初心者が知っておいた方が良いことを

分かりやすく解説して下さっています。

投資やお金の知識をテーマ毎に分類して、1テーマ1動画をコンセプトに展開しているようですよ。

 

私のブログでRENOSYの不動産投資や、中古車投資についてご紹介しましたが、

やっぱり不動産投資とかって借り入れを行う必要がありますし、350万円借金中の私には厳しい・・

じゃぁどうすれば?と思っていた時にこの動画↓

そっか!株式投資か!と思い、不動産投資との比較を学びました。

それぞれのメリット・デメリットを説明しているので、どちらが始めやすいか一目瞭然です。

 

ちなみに株式投資の超基礎から学びたい方向け

【超初心者向け】株式投資ってそもそも何?

 

それからこちらのポイント投資↓

まさに知らないと損な内容です。

私は今までクレジットカードやポイントカードをけっこう適当に使っていて

最近初めて、自分が使うクレジットカードは、自分がよく使うお店を3つ登録すると

そこでのキャッシュがあることを知りました。

 

今までいくらムダにしていたことか、、、

考えると恐ろしいです。

動画にもあるように、ポイントカードとクレジットカードの併用もなるほど!納得です。

ドメイン取るならお名前.com

それにしても、サムネイルも見やすくて分かりやすいですし、動画もアニメーションで

可愛いし理解しやすいしで、技術が羨ましいです( ;∀;)

私のYouTubeって一体。。。苦笑

 

さてさて、こんな動画もございます。

「失敗」についての動画です↓

やっぱりどの世界も成功だけではないですよね。

失敗してこそ学びがあるのです。が、お金に関わることの失敗が怖いから手を付けないんですよね。

大損したら借金抱えるかもしれませんし、金融機関のお世話になることも、、?

 

そんな不安から手を出せない方の為に、失敗談を教えて下さっています。

2021年12月29日時点で45話までありますので、投資を始めたい方は最初に失敗談の動画を

チェックしておくと、気を付けられるのではないでしょうか?

 

サブチャンネルでは投資のアニメを投稿中です★

こちらの動画もぜひチェックしてみて下さいね!

投資について勉強してみようかなと思っていた方は、2022年に向けて、

そして自身の老後に向けて、今から少しずつ動き出しましょう。そのための一助となりますように。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】