【ブログをゼロから始めたい】超初心者は何から始めればいいの?

ブログにちょっと興味があるけど、どうやればいいんだろう?

自分の考えや、自分の商品を発信したいけど、何から始めたらいいの?

と悩む初心者さんはいらっしゃいませんか?

 

このブログを運営する私あいりママも、3年半前は何から始めたら良いか全くわかりませんでした。

しかもブログを始めたいと思ったのが、娘りなが生後3カ月の時。

授乳にオムツ替えに検診にと、初めての育児でドタバタの最中でした。

何が言いたいかと言うと、ブログ知識ゼロの超初心者の私でも、

育児の真っ只中で開設できましたので、これをご覧のあなたも絶対できる!

どんなブログにしたいのか、どんな信念を持って運営していきたいのかさえ

ハッキリしていれば、楽しんでできると思います。

今回はオススメするWordPress(ワードプレス)というサイトをつくるにあたって

何から始めれば良いかを確認していきます。

 

ブログにもいくつか種類があります。はてなブログやアメーバブログを聞いたことある方が多いと思いますが、

もう断然WordPressがオススメです★理由は広告を貼れるからです。

自分の商品はもちろん、他社のアイテムやAmazon・楽天の商品を紹介すれば、紹介料をもらうことができます。

0円から1円を生み出すのが難しいインターネットビジネスの世界でも、収入を得るチャンスが多いです。

記事を書きていく為には、「レンタルサーバー」と「ドメイン」を取得する必要があります。

横文字苦手よ、、もう分からないよ、、と諦めないで!

ドメインは自分のブログのURLです。例えば私のブログでいうとこれです。

https://rinacchi.xsrv.jp/

https:// ここはURLには必要な部分です。

rinacchi ここは私が自由につくりました。娘りなの当時の呼び名(りなっち)

.xsrv.jp/ ここを独自のものにできるわけですね。

 

もう1つのブログでも見ていきますが、

https://kotodamahuhu.com/

https:// ここはURLに必要な部分でしたね。

kotodamahuhu 言霊夫婦になっています。私が考えたものです。

.com/ これです!「.com」という形は馴染み深いですよね。

 

.xsrv.jpは馴染みがないので安くかったのですが、.comは高かったです。

自分のURLに何をつけたいかは自分で選べるので、有名どころのものを使うのか、

値段で決めるのかは自分で決められます★

ドメインはブログやっている方、全員がここ↑から取得しているのではないでしょうか?

ドメイン取るならお名前.comです。

GMOインターネット株式会社「東証一部上場企業」が管理しています。

この赤い広告はバナーと呼びますが、そこに書いてあるように国内で一番安く取得できます!

 

しかも年間1円で取得できるドメインもあるんですよ★やすっ!

個人から企業まで幅広く利用していて、24時間365日のサポート体制というのも魅力です。

特に個人でブログをやっていると、不明点が出てくると焦るんですよね。

いつでもサポートしてくれるので安心できます。

 

ブログをWordPressでつくりたい方は、まずはブログのURLをつくる為にドメインの取得から始めましょう。

個人情報の入力・購入手続き等、簡単にできるのでまずはアクセス!

➡世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

続きはまた更新していきます。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】