「夫に愛される為に妻が意識すべき5つ」あなたはいくつ当てはまる?

2022-04-24

『付き合っていた頃は、あんな優しくしてくれたのになぁ・・・。』

『私のこと大切に思ってるのかなぁ?』

こんな風に思うことって、ありませんか??

私あいりママは、今でも頻繁に思っています。

 

でも、これって妻側にも問題があると思うのです。

『私は家事も育児も仕事もしてるし、私に問題ないけど。』と思ったあなた、

毎日たくさんこなして偉いです!素敵です!!

ただ、次の項目を意識することで、我が家は劇的に仲良くなったんです♡

 

あなたはいくつ当てはまりますか?ぜひチェックしてみて下さいね。


【 あいりママも使ってます!簡単にドメインGET 】

□夫に1人の時間をあげる

□子どもだけではなく、夫の味方にもなる

□夫の話を笑顔で聞き、楽しそうに笑う

□『ありがとう』を1日1回は言い、時には『ごめんね』も言う

□夫の好物や、美味しいご飯を作る

 

いかがですか?

4つ以上できていましたら、素晴らしいです★3つ以上も良好ですよ☆

2つ以下だったあなた、今日から1つでも増やしていきませんか?

それぞれ行うと良い理由や体験談もお伝えさせて頂きますので、もう少しお付き合い下さいね。

夫に1人の時間をあげる

寝る時間を設けるのは当たり前のことなのですが、1人で遊ぶ時間をあげるということです。

・携帯をなんとなく見る時間

・YouTubeを見る時間

・ゲームをする時間

・読書をする時間

・趣味に没頭する時間

時には夜中にお菓子や、カップ麺を食べながらダラダラとテレビを見る時間、

なんてことも必要なご家庭もあるでしょう。

 

夫が仕事から帰宅したのに、妻がダラダラしているのでは夫もやるせないですよね。

こうなるとすれ違いが生じてくると思います。

 

『私だって疲れているし、私だって休みたい。』

それでもいいんです!でも、たまーにでも良いので、ご主人様にのんびりする時間をあげませんか?

さりげなく時間をあげるのもカッコイイのですが、私は違います。

『寝かしつけするから、ゆっくりしてね♡』と、あえて時間をあげてることを言う、これオススメです。

言葉にしないと分からない人が多いです。

『寝かしつけするんだ~なら遊ぶか♫』と思わせるのではなく、

『寝かしつけしてくれるのか!しかも俺のために!ありがたいな~』

こっちです!こう思ってもらうことが重要です。

 

最初我慢して自分の時間を削ると、

『今日は俺が寝かしつけするよ!』と言ってくれたり、

優しくなってくれたり、レスが解消したり♡

嬉しいことがたくさん起こるようになってきます。

寝かしつけだけではなく、洗濯や食器洗い・お風呂掃除などなど、

使い方はたくさんあるので早速今日から試してみましょう。

子どもだけではなく夫の味方にもなる

勘違いして頂きたくないのは、子どもを利用するとか、子どもの考えには同意しない

ということではなく、例えば子どもが『お風呂まだ入らない!』と言った時、

夫が『今入らないと寝る時間になっちゃうぞ!』と注意してくれたとしますよね。

 

ここがチャンス!

『パパの言う通りだよ、もうすぐ8時になっちゃうからお風呂行こっ!』

と言い、子どもの言うことだけじゃなくて、あなたの言うこともちゃんと聞いてるよ!

子どもにちゃんと言ってくれてありがとう♡の意味を込めて『パパの言う通り』と言うように心掛けています。

 

子どもが行動してくれたら、『偉いね!いいこだね♡』と子どもを褒めることも忘れません。

『パパもママも、りながお利口さんで嬉しいな~♡』と、子どもを褒める時もパパママセットにしています。

夫の話を笑顔で聞き、楽しそうに笑う

ついつい、家事や育児が忙しすぎて「ながら」で夫の話を聞いていませんか?

洗濯物を畳みながら、、

食器を洗いながら、、

携帯をいじりながら、、

忙しいママさん達の気持ちもとっても分かりますが、3分でもいいので手を止めて話を聞くことに集中してみて下さい。

『え!そうなの?!すごいじゃん!!!』

『そんなことがあったの?!』と爆笑するのも良いですね。

 

子どもに『ねぇねぇ、パパこんなことがあったんだって!』と話すのもオススメです。

りなはいつもこんな笑顔で⇩

『パパしゅご~~い!(すごい)カッコイイね★』なんて言っていて

私よりも女としての役割を果たしているな~と感心しています。笑

たかパパもデレデレしていて、家にいる時間が楽しそうです♫

『ありがとう』を1日1回、時には『ごめんね』も言おう

結婚生活が長くなってくると『ありがとう』『ごめんね』って言うの

ちょっと照れくさくなってくるんですよね。

お互いに言わない状態で生活すると、それが当たり前になってしまいます。。。

ならば!

言うのを当たり前にしていけばいいですよね★逆転の発想です。

『洗濯物干してくれたんだ?ありがとう♡』

『自転車のカバーかけてくれたの?忘れてたから助かっちゃった!ありがとう♡』

と、必ず1日1回は言うようにしています。

 

本当は覚えていたことも、本当はもっと前からやってくれていたことも知っているけど、

あえて気付かないフリをしてお礼を伝えています。

その時のたかパパの嬉しそうな顔・・・♡

こっちまで元気になりますし、ありがとうを心を込めて言っていたら

ホワイトデーには手作りチーズケーキを作ってくれました♡

食材も自分で買ってきて、

『ママの為にパパ頑張るよ!』なんて、りなの前で言ってくれて感動でした♡

自分が変われば相手も変わってくれるんだな~と思えた瞬間でしたね。

 

なかなか恥ずかしいのは『ごめんね』の方ですね。

こっちは未だに勇気がいります。先日はこんなごめんねを言いました。

『今朝、起きてあげられなくてごめんね。仕事が3時までかかっちゃったんだ。』

『最近ごめんね。仕事立て込んじゃって掃除できてなくて。』

 

言い訳を最後につけてしまうところはカッコ悪いのですが、私にも理由があるから

そこはちゃんと言わせてもらってます。

でも、『ごめんね』を言い始めたことで、確実にたかパパが変わりました。

『全然大丈夫だよ!気にしてないよ!』と、言ってくれた後に

肩を揉んでくれたり、チュウの回数が増えたりと、以前よりも優しくなりました♡

『ありがとう』『ごめんね』の威力はすごいです。

言霊夫婦ブログや、言霊夫婦チャンネルを運営しているだけあり、「言葉」を大切にしておりますので、

言葉を発することがいかに大切かを改めて実感しています。

夫の好物や美味しいご飯を作る

これだけでも試してみてほしいと思うくらい、大切です。

楽しそうに料理をするというのもポイントなのですが、

何より夫が喜ぶものを頻繁に作るというのがオススメです。

 

食事でご機嫌にできれば、胃袋を掴んじゃえば浮気の可能性も減るかもしれません。

妻や子供に優しく接してくれる率が上がる、そう思っているくらい食って大切。

 

美味しいご飯が炊ける炊飯器を購入してみるのも手ですね。

 

少し背伸びした炊飯器で炊くご飯て、もう格別です。

子どもと一緒に料理して『パパ喜んでくれるかな~?』等とわざと言いながら作ると

「俺のために楽しそうに作ってくれてる」と喜びも、愛しさも倍増しますよね。

どうせなら愛情込めて作りたいものです。毎日のことですからね!

 

さぁ、以上5点いかがでしたか?

今すぐに始められることもきっとあると思います。

男って単純なので、妻が気に掛けてくれて優しくて、ニコニコしてたら

なんかハッピーになっちゃうものですよ!ぜひ試してみて下さいね。

 

こちらの記事も人気です↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】