「夫婦喧嘩」相模湖のキャンプ場で見放され1人で帰宅しました

2022-04-25

久々に夫婦喧嘩してしまいました。。。

しかもまさかのキャンプ場から、私だけ帰宅することになってしまい

1日経っても夫(たかパパ)と、娘りなは帰ってこないというね。

普段から、数カ月に一度のペースでキャンプするたかパパに連れられて、

昨年9月に家族3人で相模湖のキャンプ場に行ったんですね。

もう娘りながドハマリして、『またキャンプ行きたいな~♡』と何度も言ってきますし、

私も家族の笑顔が見れたし、ご飯は美味しいしで、家族で楽しみの1つになっていました。

 

今回もたかパパが計画し、いざ土曜日に出発!

しかもサプライズで、りなには現地に着くまで内緒というワクワク感。

 

それが・・・

予定時刻に出発したのですが、たかパパがドン・キホーテに行くと言い、

何を買うかと思いきや薪や炭。

用意する時間めちゃくちゃあったのに、連日深夜までゲームしていたくせに買っていなかったんですよね。

 

まぁそれはよいとして、13時に現地で焼きそばを食べることになっていたのですが、

13時の時点で到着が14時すぎるとのこと。

みんな朝食を全然食べていなかったので、お腹ペコペコです。

 

りなが『お腹空いた~』と言い出し、『ちょっと待っててね』と言うものの

到着まであと1時間。更にそこから準備して焼いて・・・の時間があります。

仕方なくお菓子をあげました。

 

もちろんお菓子でお腹が満たされるわけもなく、泣き出してしまいました。

『もうどっかお店入ろうよ!私もお腹空いたよ!』と、たかパパに言うのですが

『とは言ってもこの辺なにもないからな~』と探す気もありません。

『お菓子でも食べててよ』と言うばかり。。。

 

『着いたら即ご飯にするからね!』と言うも

なぜかいつも先にテントを張ることばかり気にするたかパパは、

『いや、先にテント張ろうと思ってるんだけど。ご飯は昼夜兼用で!』と言い出し

 

『こんなにお腹空いてるし、りなも泣いてるのに何考えてるの!

先にご飯作るに決まってるでしょ!』と怒りました。

14時に現地に着き、我が家のキャンプ地に着いたのは14:45です。

さぁご飯!ご飯!と急ごうとするも、テントを用意し始めるバカ旦那。

 

『ご飯が先って言ったでしょ!りなも可哀想に、お腹空いて喋れなくなってんじゃん!』

と怒ると、渋々ご飯を優先させます。

しかし・・・・・

 

まさかのチャッカマンがつかない。

さっきのドン・キホーテで嫌な予感がし

『チャッカマン持った?』とたかパパに聞いてたのに、、

『持ったよ!』で安心せず買えば良かった、、

 

これで昼食は完全アウト

もう私は空腹で吐き気がしていて、更には生理ということもあり

体中から血も体力も奪われていたんですね。

『もうご飯ダメだ』と、かなり不機嫌な顔をしてしまいました。

 

このタイミングで、りなが気に入っていた自転車も壊れまして

その原因がたかパパ。

 

私は仕方なくテントを手伝おうとするも、手をはたくような仕草をされ、

車から荷物を出すも『よくこの順番で出せるよな、何でこれを地面に置くかな?』

と、ブツブツ独り言を言い出します。

 

『じゃぁもう何にもやらないわ。そんなこと言うなら』と言いました。

 

すると・・・

 

『あ~やだやだ!お腹空いたからって不機嫌になりやがって、

32歳にもなってありえない!おかしいだろ!もうキャンプなんかするか!帰れ!!』

怒りを爆発させました。

 

『は?自分の娘がお腹空いたって言ってるのに、シカトする方がおかしいでしょ!

お菓子食べとけって・・・』と言い返すも

 

『りな!キャンプできなくてごめんな!今度はパパと二人で来ような』

と嫌味を言ってきました。

 

どうしてお昼の時間をつくるのがいけないのでしょう?

私が食いしん坊なのがいけないのでしょうか?

お昼ご飯を食べるのは当然の権利ではないでしょうか?

 

チャッカマンがないんだから、受付まで車で行って火をおこす物があるかを

聞きに行くのが先決ではないでしょうか?

空腹で具合悪くなっている妻と娘がいるのに、シカトなの、、、?

 

私もりなに

『ご飯食べられなくなっちゃった、ごめんね』と言うと

りながまた泣き出します。

たかパパがすかさず

『ご飯食べられないからキャンプやめるんじゃなくて、ママのせいだからな!』

と強い口調で言ってきまして、

 

私の堪忍袋の緒が切れました。

『ご飯の心配もできないなんて最低!私だけ帰るから二人でキャンプしてろ!』

と、そのままの勢いで山奥から徒歩で知らない土地を彷徨います。

 

早く帰れの一点張りだったたかパパは、お望み通りといった感じで全く止めに来なければ、

1日経っても帰ってきません。キャンプしたのでしょうね、2人で。

 

悲しいです。

妻として大事にされていなくて。

家族の空腹も軽視されて。

 

私は山奥で出会ったあらゆる方に最寄り駅を聞きながら、3時間かけて自宅に到着。

キャンプの格好で歩いて帰るのも恥ずかしかった。。

 

りながあの後、ちゃんとご飯を食べさせてもらえたのかも、

無事にキャンプができて楽しんだのかも分かりません。こうしてブログを書いている今も帰らないので。

 

前回のキャンプがめちゃくちゃ楽しかったので、また行きたいものの

もう二度と家族でキャンプに行けなくなってしまったと思うと

私は空腹を我慢して、テントを張り、娘を空腹で泣かせておくのが正解だったのか?と・・・

 

思えば付き合っていた頃から、そんなに大事にされてなかったのかな。

最近とっても仲良しだったのに、実は愛されてなかったのかな。

と、色々悲しくなってきました。

これからどう一緒に過ごしていけばいいのか、仲直りをするべきなのか、

向こうの態度も怖いですし、今後の生活に不安を感じているのでした。

 

久々の愚痴に最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございました。

皆様も夫婦喧嘩にはお気を付けを。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】