【三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ】ディズニーに行くならここ!

2023-05-21

我が家はディズニーお泊まりする際は、「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に泊まることが多いです。

今回で4回目の利用でして、家族みんな気に入っています♫

どんなホテルなのか、何が気に入っているかをまとめてみましたので、参考になりましたら幸いです。

アクセス

金額

客室

レストラン(ビュッフェ)

展望大浴場

ゲームコーナー/ キッズロビー

その他施設案内

アクセス

ディズニーパートナーホテルなので、ディズニーリゾートへのアクセスは近く車で20分です。

車をお持ちでない方も無料シャトルバスで、ホテルとディズニーリゾートを行ったり来たりできますよ。

成田空港・羽田空港から直行のリムジンバスも出ています。

料金

今回我が家が泊まったのはパパママ楽×楽Trip!というプランで、バルコニーフォース。

大人2人・5歳の娘1人の計3人で1泊23,000円ほどでした。

プランによっては18,000円くらいで泊まれることもありますので、公式サイトをチェックしてくださいね。

公式サイト

駐車場は1泊1,500円でした。2泊目以降は24時間1,000円です。

ディズニーの駐車場は1日2,500円(平日)なので、ちょっと面倒ですがホテルの駐車場にとめて

シャトルバスでディズニーへ行った方がお得ですね★

車の方が荷物も置いておけるので楽ですが、値段を考えるならホテルの駐車場の方がお得です。

客室

本当は部屋に入った瞬間に、全部写真を撮る予定だったのですが

前日2時間睡眠でヘロヘロ&22:00にチェックインで、大浴場が混雑していて焦っていたので翌朝の撮影に。

ベッド周りはシーツもぐちゃぐちゃになっていたので撮っていません(泣)

部屋から見た景色です。バルコニーフォース5階。

ソファーは落ち着く色合いで可愛らしいです。

このマッサージ器がとっても役に立ちました!!★

足裏とふくらはぎに対応しているのですが、歩き疲れてふくらはぎがパンパンだったんですね。

それをこの器械が見事に解消してくれて、翌朝は足がほっそりスッキリでした!

 

ベッドは3人家族なのに4つついていましたので、みんなでベッドをくっつけて広々使わせていただきました。

ホテルの客室はたくさんあり、たくさん歩かなければならない部屋もあるのですが、

子連れのプランだからか?エレベーターに比較的近い客室で、妊婦には助かりました!

レストラン(ビュッフェ)

このホテルに泊まったら、ぜひ朝食バイキングをお試しいただきたい!

大人1人2,090円・4歳以上の子ども500円で、和洋食が食べ放題です♡

パンケーキやチョコレートファウンテンもあって、どれも美味しくてテンション上がります。

食べることに夢中で写真を撮れなかったので、次回は必ず撮ってきます。

『早くパークに行きたいよ』という方も大丈夫☆開園前の6:30からレストランは開いていますので

食べてからでも入園までに十分間に合いますよ。

8:00以降は非常に混雑して行列になるので、8:00までにレストランに入ることをオススメします。

展望大浴場

我が家はこのホテルを選ぶ1番の理由は、大浴場があるから!

月1で温泉に行くので、ディズニーでも大浴場のあるホテルを重宝しています。

18:00~25:00で利用できるのですが、パークが21:00に閉園し、22:00辺りでチェックインしますと

22:00~23:00は大混雑になってしまい、体を洗うスペースが空かずに裸で待ったことも(泣)

 

チェックインしたらすぐにお風呂に行けるように、家で準備している段階で

お風呂セットを用意して、そのカバンを持ってすぐに向かえるようにしています。

朝風呂も5:00~9:00で利用できますよ♪

ゲームコーナー/ キッズロビー

ゲームコーナーはガチャガチャがたくさん置いてありますが、正直パークで遊びたいので

あまり利用している人は見掛けないです。

でも、キッズロビーは親がチェックイン・チェックアウトしている間で子どもたちが滑り台で遊んでいます。

りなもすぐにお友達をつくって、一緒に遊んでいました♫

その他施設案内

 佐川急便

電車やバスで来た方は、荷物・お土産が多いと帰りが大変ですよね。

宅配で送ってもらえるサービスがあります。

 

館内無料Wi-Fi

詳しくは当日もらえる「館内施設のご案内」をご確認くださいね。

 

ナチュラルローソン

24時間営業なので、軽食や飲み物などの購入に利用できます。

チェックインの時間帯は混雑して、商品が売り切れていることもあるのでご注意を。

 

コインランドリー

1回200円で洗濯ができます。乾燥機利用は30分100円。

利用する人いるのかな?と思っていたのですが、今回宿泊しましたら1台稼働していました。

荷物を軽くするために当日着た服を洗濯し、翌日も着るのかも?

自動販売機

各フロアにあります。

お水を2本買いましたが、確か1本140円だったと記憶しています。

客室の冷蔵庫内には缶のオレンジジュースが2本・ビールが1本ありました。

おつまみに燻製チーズも♫

 

個人的にはパパママ楽×楽Trip!がオススメで、アメニティにクリームセットが付いていたり

子連れなら嬉しい補助便座や踏み台が客室にあったり、急な体調不良などでのキャンセル料がかからないという有難い内容になっています。

あなたのお気に入りのホテルの1つになりましたら嬉しいです。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】