【ディズニーランド】子連れで混雑時に何に乗れた?注意すべきこと

2022-11-16

2022年11月2日(水)にディズニーランドへ行ってきました。

家族 + 初めてディズニーへ行くファミリーと一緒にです♪

空いている予想でしたが実際は激混み。。渋滞にも巻き込まれ大変でした⇩

では、そんな混雑時にどんな乗り物に乗れたのか、乗った順番に注意点も交えてご紹介します。

①バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

これはもう子どもたちが大興奮でした。9:45くらいに並び始め待ち時間は35分。

これくらいなら並べますね。45分過ぎると並ぶのどうしようかな?と躊躇いますが

35分の待ち時間は朝一ならば許容範囲でした。

得点が出るタイプのアトラクションは、子どもたちが燃えるので盛り上がりましたよ♪

私は一緒に乗った女の子の点数を超えないように、ボーっとする時間を取ってある意味必死でした。笑

②ガジェットのゴーコースター

『なんか小さいジェットコースターだな』と侮るなかれ。

迫力満点で、先頭になるとちょっと怖さも。

待っている間に真横をコースターが走り去るのですが、その音にビビった娘りなはアウト・・・

大号泣で乗れませんでした。

お友達ファミリーは『ちょっと怖かったけど楽しかった!』と大喜び♫

大人向けのジェットコースターに乗りたくても乗れない場合は、ぜひガジェットのゴーコースターをご検討ください。

ここでプーさんのハニーハントに乗るはずが、50分待ち。

90分待ちのこともありますし、並んでもいいかな~と思ったのですが、夜に回してしまったのがダメでしたね。

結局夜になっても空かずに20:30にラインカット。

子どもたちが楽しみにしていた1つを、私の判断のせいで乗ることが出来なくなりました。。。

絶対に乗りたいアトラクションは早めに並びましょう。

③イッツ・ア・スモールワールド

娘りなの大号泣が哀れになってきて、急遽ここで可愛いアトラクションへ。

これが大正解★

10分ほど並べばすぐに乗れましたし、昔と違ってアナと雪の女王やシンデレラ・ピノキオなど、

キャラクターがたくさん出てくるので探すのを楽しんでいた子どもたち。

りなも『お人形さんが1番楽しかった♡』と、帰ってからも大絶賛していました。

いつでも比較的すぐ乗れるので、小さなお子様がいる場合ここはマスト!

④アリスのティーパーティー

ここは私の予定にはありませんでしたが、小学生の女の子に人気でした。

ハンドルを回せば回すほどグルグル回転するのが楽しいみたいです。

りなは怖がったので、私は何も回さなかったのですが、それでも泣いてしまってました。

回転やたくさん動くのが好きなお子様には良いと思います。

⑤白雪姫と七人の小人

ピーターパンとフィルハーマジックはマストと思っていましたので、

先にそちらに並べば良かったのですが、成り行きで行きました。

(結局ピーターパン・フィルハーマジックは乗れず)

こちらはネタバレしますと、白雪姫は1回しか出て来ず、魔女ばかりでホラーなんですよね。

『白雪姫が何回出て来るか数えてみてね~』なんて軽い気持ちで言っていたら

りなは怖がって、またも号泣してしまいました。

世界名作アニメ白雪姫 

⑥ピノキオの冒険旅行

たかパパがなぜかオススメしているので、行きましたが

こちらもピノキオの可愛いシーンはそんなに出てこないんですよね。

でも、いつも15分程度で乗れるので合間に乗るのはアリかも〇

女神様が消えていくのは、子どもたちが不思議がって楽しんでいましたよ♫

ピノキオ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ドリーミング・アップ

ここで14時からのパレードです。

初めてパレードを見るファミリーは、キャーキャー言いながら手を振っていて

とっても可愛かったです♡(*’ω’*)

特にプリンセスやミッキー・ミニーが来た時には大興奮でした。

 

パレードを見る際のオススメスポットは、「空飛ぶダンボ」というアトラクションの真横です。

パレードが始まってすぐに見える場所なので、終了したらすぐに次の行動に移せます。

もう一度見たいパレード中のキャラクターがいたら、先回りしてゴール付近のトゥーンタウンに移動も可。

効率よく見たい方にオススメです★

⑦ウエスタンリバー鉄道

けっこうマイナーですかね?私はランドに行ったら必ず乗っているのですが

もしかしたら人気ないかもしれません(泣)

赤または緑の汽車に乗って、恐竜の世界にも行けちゃうんですよ♫

途中でビッグサンダーマウンテンに乗っている人の姿を見るチャンスもあり、

手を振ったら笑顔で振り返してくれるのも、ディズニーならではで好きです。笑

⑧ジャングルクルーズ

船に乗ってジャングルを探検♫

船長さんが笑わせるために頑張ってくれています。笑

蛇やカバ・ゾウなど、たくさん動物が出てくるのも子どもたちはワクワクですよね。

ジャングル・クルーズ 4K UHD MovieNEX [4K ULTRA HD+ブルーレイ+デジタルコピー+MovieNEXワールド] (オリジナル・Wポケットクリアファイル付き)[Blu-ray]

⑨スター・ツアーズ

けっこう揺れますが、子どもたちは意外にも?楽しんでいました。

三半規管の弱い大人の方が酔ってしまっていましたね。。

ストーリーは数百パターンあるので、毎回違う内容の可能性大!

⑩ホーンテッドマンション

これだけ唯一、スタンバイパスが発券されていました。

そして、このスタンバイパスを発券していない人は乗れないという・・・

知らない人にとっては最悪なパターンなのでご注意を。

りなは絶対泣くと思っていたのですが、なぜか『楽しかった~!』と喜んでいました。

ハロウィン仕様だったからかな?

ホーンテッドマンション [Blu-ray]

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

19:30からは夜のパレードです。

子どもたちは、昼間のパレードほど喜んでいなかったのはなぜ、、、?

⑪モンスターズインク

パレード中の待ち時間は5分でしたのに、パレード直後に並んだら40分待ちに。。

しかも出入口に近いアトラクションなので、帰る前に乗っとくか!という方が多く

日中に乗れば良かったと後悔しました。閉園間際はお気を付けを。

モンスターズ・インク MovieNEX 2ムービー・コレクション(期間限定)

1番乗りたかった美女と野獣は、開園直後にシステム調整。

正午に回復したものの、ずっと100分待ちで諦めることに。

 

2番目に乗りたかったプーさんにも乗れず、フィルハーマジックも並びに行ったらシステム調整。

普段の11月2日なら、クリスマスのイベントもないですし、そんなに混んでなかったはずですが

政府が打ち出したワクワク割の影響でしょう。大混雑な上に半袖で歩ける程の暑さに疲れました。。

 

他にも、ピーターパン・トムソーヤ島・スティッチのエンカウンター・カリブの海賊もオススメです。

ディズニーランドに行く際は、お子様たちの性格や普段何をしている時に楽しそうにしているかを

よく観察して計画を立ててみて下さいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

ブラスタストロブラスター

バズ・ライトイ