【ディズニーシー】子連れで祝日に何に乗れた?注意すべきこと

2022年11月3日(祝)にディズニーシーへ行ってきました。

家族 + 初めてディズニーへ行くファミリーと一緒にです♪

祝日ですし、ワクワク割という安くなるキャンペーン中でしたので

混んでいる予想でしたが空いているように感じられました。

では、どんな乗り物に乗れたのか、乗った順番に注意点も交えてご紹介します。

①ニモ&フレンズ・シーライダー

子どもたちが大興奮!『楽しかった~♡』『お魚さん可愛かった~♡』

と笑顔いっぱいで、最初のアトラクションに選んで大正解でした。

特に小学生の女の子は気に入っていたようで、幼児だけでなく小学生にも人気がありましたよ。

ニモに登場するキャラクターが数多く出てきますので、DVDを事前に観ておくことをオススメします。

ファインディング・ニモ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ファインディングドリーにしか出てこないキャラクターも登場したので、

よりワクワクしたい方はドリーの方も要チェック★

ファインディング・ドリー MovieNEX アウターケース付き

②アクアトピア

水の上をクルクル回転したり、滝の方や渦巻きの方へと、あちこちに移動するアトラクション。

3人でゆったり乗れて、前後左右と不思議な動きをするのでずっと爆笑でした。

『また後で乗りたいな~!』とこちらも大人気★

夜はイルミネーションを見ながらで幻想的なのでもう一度乗りたかったのですが、

子連れでバタバタすると、なかなかポートディスカバリーエリアに戻ってくるのは大変でした。

時間があればお昼と夜に乗るのがオススメです。

③ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

スタンバイパスが何にも発券されていなかったので、人気のアトラクションも並ぶ必要があり、

トイ・ストーリー・マニアに並ぶために出入口へ行く必要が。

そこでトランジットスチーマーラインの出番です。シーで働いていたくせに?今回初めて乗りましたが

音楽のかかった小型の船で出入口まで行けるのはいいですね♫

 

船は5分置きくらいに出ているので並ぶことなく、疲れた足も休ませることができますよ。

風の強い日は運行状況を必ず確認しましょう。

④アリエルのプレイグラウンド

せっかくトイ・ストーリー・マニアに30分ほど並んでいましたのに、システム調整でアウト・・・

今回システム調整多すぎでした。仕方なく、復旧したら並ばずに乗れる手続きをして

マーメイドラグーンへと歩くのでした。。

アリエルのプレイグラウンドは、子どもたちの遊び場ですね♫

水が出て来る広場では、冬でも子どもたちがビショビショになってしまう可能性があるので

着替えは必須でございます。

赤ちゃんを遊ばせるスペースも、いつも5組くらい居ますよ。

小さな子どもがいると、どうしてもアトラクションは限られてしまうので

ディズニーの雰囲気を味わいながらまったりするのもいいですよね♫

 

注意点は、マーメイドラグーン内はお土産屋さん以外は暗いんです。

迷子にならないように細心の注意を払いましょう。

今回一緒に行ったお友達が迷子になってしまい・・・誘拐されてたらどうしよう!

とパニックになりながら、30分くらいかけて必死に探すというハプニングがありました。

私がここ、マーメイドラグーン内で働いていた時も迷子がしょっちゅういて、

よく対応していたので昔から多いエリアだと思います。目を離さないように気を付けましょう。

 

特にアリエルのショー「マーメイドラグーンシアター」が終わったタイミングは

一気に大混雑と化します。我が家が行った時は休止中だったので不幸中の幸いでした。。

掛け時計 ミント ディズニー アリエル カラフルアート アナログ 静音

⑤キャラバンカルーセル

メリーゴーランドなのですが、アラジンに登場するジーニーの乗り物が混ざっているので

一味違った楽しさがありますよ♫

2階建てで、1階か2階かを自分たちで選べるのも良き。

⑥マジックランプシアター

やっぱりディズニーシーへ来たら、ここはマストかなと個人的に思っています。

演者さんは正直当たり外れがありますが・・ジーニーは面白くていいですよね!

最後の最後にイスに仕掛けがありますので、お子様を膝の上に抱っこするよりも

1人で座ってもらった方が楽しめますよ♫

アラジン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

⑧ジャスミンのフライングカーペット

いつも混んでいるのですがこの日は15分待ちですぐ乗れました。

楽しみにしていたのに、りなが『怖い!』と大号泣の為たかパパと見学に。。

速さがあるので、怖がる子もいるかも。

⑨シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

いつ来ても待ち時間は5分。笑

一度に大勢乗れるイッツアスモールワールドみたいな感じです。

私は何気にこのアトラクションが大好き♡必ず乗っています。

何より歌が好きで、私が歌っていたらたかパパもドハマリ♫中毒性がありますよ。笑

ディズニーの名曲をチェック

⑩トイ・ストーリー・マニア

昼間にシステム調整で休止していましたが、再開していたので並ばずに乗れました★

しかも、乗った瞬間にも止まってしまい・・・

『地震を感知したため、全アトラクションを休止しております』というアナウンスが!

ランドではプーさんも、フィルハーマジックも、美女と野獣も乗れなくてガッカリしたのに

最後の最後にこれも乗れないの?!と泣きそうになりましたが、どうにか復旧!!

一緒に来てくれたファミリーは、『これが1番楽しかった!』と言ってくれたので

他にもアトラクションに行こうと思っていましたが、あえてここでやめてお土産の時間にしました。

大人も楽しめるトイ・ストーリー・マニアですが、子連れだと尚喜んでくれますよ♫

DVDもチェックしておくと楽しさ倍増です。

 

Toy Story: 4-Movie Collection [DVD]

この日は昼間からたまに強風だった為、花火は中止になってしまい

パレードは元から何もない日でしたので、アトラクション三昧の日でも10個という結果に。

 

ディズニーシーに慣れている人でしたら、15個くらい乗れたのではないかと思います。

子連れでしたら他にも、タートルトーク・フランダーのフライングフィッシュコースター・

ジャンピンジェリーフィッシュ等も楽しめますよ。

アラビアンコーストは夕方以降の方がテンションが上がる美しさなので、景色も楽しんで下さいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】