【ディズニーシー】家族3人でお金はいくら使った??

2023-05-07

2023年4月21日にお泊まりディズニーへ行ってきましたので、21日のディズニーシーはいくらお金を使ったのか、ランド・ホテル・シー合計いくら使ったのかをまとめていきます。

・家族3人(たかパパ・あいりママ・5歳娘りな)

・車

・ポップコーンバケツ3人共所持

ちなみに私はココナラという仕事をクビになり、収入ゼロ状態なのに

食費や日用品、娘の幼稚園や習い事、分娩予約費用の約10万を支払っているという地獄の状況での旅行になっています。

チケット代

前日のディズニーランド同様「首都圏ウィークデイパスポート」を使って、通常よりも安く購入できました♡

たかパパ&あいりママ:7,900×2円

りな:4,700円

合計20,500円

駐車場代

平日ですので、2,500円でした。休日は3,000円です。

妊婦さんは駐車場を優遇してもらえるので、こちら⇩の記事を事前にご確認くださいね。

ポップコーン

ソルトのリフィル×2 1,200円

ミルクチョコのリフィル 600円

キャラメルのリフィル×3 1,800円

合計3,600円

いつもよりは抑えましたが、やっぱり我が家は買いすぎですね。

家にポップコーンの器械あるくせに。。

アイスクリームワゴン

シーソルト・アイスモナカを1個購入で350円でした。

たかパパのお気に入りアイスです。

ハドソンリバー・ハーベスト

スパークリングドリンク×2 1,200円

クレームブリュレ風チュロス 600円

合計1,800円


バーナクル・ビルズ

骨付きソーセージ×2

合計800円

セバスチャンのカリプソキッチン

シェフのオススメセット ※ドリンクをスパークリングドリンクに変更1,580円

ソーセージとベーコンのピザセット ※ドリンクをスパークリングドリンクに変更1,580円

フレンチフライポテト 280円

ポップン・シュリンプ 400円

合計3,860円

ここは本当に美味しいので、オススメですよ☆

マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション(お土産)

いや~やっぱり閉園間際はめちゃ込みですね、、

店内もむわ~んと暑くて、半袖になっている方が多かったです。

 

さて、今回のお土産はこちら

カップラーメン 1,500円

翌日は土曜日でみんな自宅にいるので、疲れた体にはカップ麺がいいな♪と購入しました。

ミッキー&フレンズ カップラーメン(オリジナルしょうゆ味)

ポテトスナック 900円

りなの習い事に3人いますので、美味しそうだしちょうどいい!ということで選びました。

トイストーリー 紙箱入りポテトスナック(3個) 

パスタスナック 700円×2

ご近所さん2軒はこちらにしました。なかなかハマりそうな味ではないかな?と。

ミッキー&フレンズ パスタスナック

スナック 900円

8袋入っているので、3袋はりなの習い事の生徒・2袋は習い事の先生・残りは我が家にしました。

ミッキー&フレンズ チュロススナック

クッキー 1,300円

実家にはこちらにしましたが、可愛いし美味しい!と母が大絶賛でした。

次回行く時もこれがいいとのこと。

ミッキー&フレンズ チョコレートカバード・クッキー 

合計6,020円

いつもはディズニーの食器も4枚くらい購入するのですが、体調が限界でしたし

店内が暑すぎて買い物をする気力が残っていませんでした。残念。

 

❀まとめ❀

ディズニーシーで使ったお金は・・・

合計39,430円でした。

そしてディズニーランド・三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ・ディズニーシーで使ったお金は・・・

合計104,260円!!!

なかなかな出費ですが、前回は私一人で15万円も出していたので、5万くらい抑えられました。

次からは2泊3日することになりそうなので、20万円くらい?!

が、頑張って働きます。

今回の記事が、今後ディズニー旅行を計画している方の参考になりましたら嬉しいです。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】