【ディズニー】何で平日なのに激混みなの?システム調整や渋滞多発も

2022年11月2日(水)・3日(祝)にディズニーへ行ってきたのですが

3日は祝日なので混雑はもちろん予想していました。

問題は2日の水曜日。なぜこんなにも大混雑しているの?!

 

予想をはるかに上回ったどころか、私が数十回行った中でも稀に見る混雑具合でした。

ディズニーに初めて行くファミリーに『絶対空いてるから!』と言ってしまっていたので

申し訳なさでいっぱい。。。

しかも11月なのに半袖で過ごす人もいたくらいに暑かった。。。

暑いし混雑しているし、スタンバイパスは最初から発券されていないしで

体力も気力も奪われる旅行となりました。

絶対ワクワク割のせいで混んだと思います(怒) 政府はろくなことしない。

車で向かったのですが、いつも自宅から50分程で着いているのに、今回はなんと110分もかかりました、、

車の事故による渋滞2カ所、ディズニーに向かう人の渋滞1カ所

8:00に到着して8:30くらいに開園になるだろうと踏んでいたのに、

駐車場に着いたのが8:50で入場したのは9:15ですから、既にアトラクションの列は伸びていました。

 

そこへ更なる不運が。

「美女と野獣”魔法のものがたり”」がシステム調整で、運営中止に。

全員が美女と野獣とプーさんを楽しみにして来たのに、早速残念な事態。

ならばプーさんへ!と思ったら70分待ち。

以前まではファストパスで3~4カ所のアトラクションのチケットを取り、

ほぼ並ばずに入れるという素敵なパークでしたのに、それも無い。

着いて早々70分並ぶのは、子どもたちには辛いよな~とプーさんのハニーハントを夜に回したら

夜も少しも空かず。パレード直後にまさかのラインカットでプーさんにも乗れず。

子どもたちが楽しみにしていたプーさんに乗せてあげられず自分を責めました。

 

ならば!夜まで取っておいた、私の一推しであり、リニューアルしていて私たち夫婦も楽しみにしていた

「フィルハーマジック」へ★と向かったら、こちらもシステム調整。。。

一体なんだっていうの?

システム調整なんて、過去そんな経験しなかったけど?

前日の11月1日は、ほとんどのアトラクションが5~15分待ちで、

あのプーさんも20分待ちの時間も!美女と野獣も運営していたのに

なぜこの2日に限って?!

コロナ禍で21:00閉園になってしまったので、20:30までにアトラクションに並んでおかないと

ほとんどが閉まってしまっていました。

 

ホテルのチェックインももちろん激混みなのですが、何がムカツクって

政府が打ち出した例の「ワクワク割」の人の列が別で設けられていました。

しかも通常チェックインの列より長い。

やっぱこの安くなるイベントに乗っかってきた人だらけじゃん!

と怒り心頭でした。

そして翌日のディズニーシーでは、全員が1番楽しみにしていた

トイ・ストーリーマニアの列に30分ほど並んでいた時のこと。

90分待ちだからあと60分くらいか!と思っていた矢先

『システム調整のため、お並びいただけなくなりました~』とキャストさん。

 

この2日で何でこうもシステム調整だらけに?!

恐らく私たちが知らないところで、他のアトラクションもなっていたことでしょう。



幸いトイ・ストーリーマニアに関しては、30分並んでいたこともあり

再開したら並ばずに乗れる手続きをできまして、見事最後の最後に乗ることができましたが

それにしてもシステム調整が多かったので、本当に乗りたいアトラクションに関しては

日中に列が長かろうと並んだ方が得策だと思いました。

 

11月2日はハロウィンも終わってますし、クリスマスイベントも始まっていないにもかかわらず

激混みと暑さでやられましたが、逆に3日の祝日はディズニーシーは空いていました。

もはや混雑しやすい日の予想が分からないですね。

ディズニーに行く際は、渋滞やシステム調整も視野に入れて行動しましょう。

東京ディズニーランド&シー超得・裏技

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】