【トレンジョイ】観光情報サイトで行きたい旅行先を決めよう!

2022-11-13

育児に合間にやることと言えば、ネットサーフィンですよね♫

『このお菓子食べたいなぁ♡』

も、もちろん大事なポイントなのですが、子どもが生まれるとなかなか行けなくなる旅行。

『温泉行きたいなぁ♡』

『旅行して羽を伸ばしたいなぁ♡』

そんな気持ちで見ていたのが「トレンジョイ」という旅行サイトです。

観光情報をまとめているサイトでして、写真付きで見やすいのでお気に入りです。

 

今までは旅行するとなったら、本屋さんに赴き

「るるぶ」「まっぷる」を買って、新幹線や実際に旅行しながら本を開いて見ていましたが

携帯から観光情報が見れたら便利ですよね☆友人と情報共有するのも簡単です。

 

もうこういう時代になったのか・・・

本とかどんどんなくなるんだろうな。

それはちょっと寂しいけど、

便利な方がやっぱりいいですよね♡→ܫ←♡

 

それにガイドブックを持ち歩くのは大変で、小さいカバンで出歩きたいのに

そのガイドブックのサイズに合わせたカバンを持ち歩き、そのカバンに合わせた服装にするのも

何気に面倒だったりしますよね。

携帯で情報が分かればカバンも服装も自由です。

 

しかもこのサイトは、国内旅行だけでなく海外の情報も載っているんです。

まだ情報を収集中の様なので、どの場所も載っているわけではありませんが

見やすくまとまっていますし、タグで知りたい情報をいち早く調べられるのも良いですね。

これからもっと情報が増えると思います。

 

早速何か調べてみようと、今気になっているアンパンマンミュージアムについて

調べてみました(●^∀^●)

お土産にこんな可愛いパンがあるらしいです。

お誕生日にはお祝いしてもらえるらしいですよ。

このサイトを見なかったら、「アンパンマンミュージアム」と検索する機会はもっと先になっていて

りなのお誕生日に間に合わなかったかもしれません。

調べて良かったぁ((o-ω-)♡

 

トレンジョイで色々と検索をしていましたら、私が大好きな藤の花が♡

あの香りがたまらなく好きなので、あしかがフラワーパークに行ってみたくなりました!

 

有効に使って楽しい旅行にしましょう。

東京ディズニーランド&シー超得・裏技

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】