【妊娠6週1日】花粉症の薬は飲んでも平気?薬剤師さんに聞きました

妊娠6週0日に、産婦人科で赤ちゃんに栄養を送る袋を確認しました。

まだ心拍は分からないので、この時期は大事ですよね。

そこで心配になったことは「花粉症の薬を飲んでも良いのか」

赤ちゃんも大事ですが、花粉症の薬をストップした日にはもう・・・

目の痒み・喉の痛み・鼻水ズルズルの辛い症状が待っていますよね。

薬局に行き、薬剤師さんに直接聞いてきました。

『現在、デザレクッスを服用しているのですが、妊娠中でも大丈夫ですか?』

と確認しましたところ

『デザレックスでしたら大丈夫ですよ!』

とのことで服用可能でした◎

 

薬によっては、赤ちゃんの形成に影響を与えてしまう薬もあるようです。

マウスの研究でも赤ちゃんの形が変わってしまったという結果もあったそうなので、

持病をお持ちの方・風邪をひいてしまった方で薬を服用したい方は

必ず妊娠中ということを伝え、お医者様に適切な薬を処方していただきましょう。

現在服用中の薬は、ネットで調べるよりも薬剤師さんに聞いた方が良いですから

ネットでの情報にも十分注意して行動しましょうね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】