「こうなん子どもゆめワールド」混雑で娘の演奏に間に合わず

本日は神奈川県横浜市港南区の港南ふれあい公園というところで

「こうなん子どもゆめワールド」というイベントがあり、娘が演奏をすることになっていました。

参加は自由で、娘は『恥ずかしいから出たくないよ』と嫌がっていたのですが

私が娘を見たいあまりに『お願いだから出てほしいな』と半ば強制的に参加させました。

 

にもかかわらず、あまりの混雑に車を駐車できず大遅刻、、、!

出演の1時間前に娘を幼稚園に送ることになっていたので、たかパパが送ってくれて娘は間に合っていました。

 

夜間授乳中の私は、夜の睡眠時間が3時間弱。

もちろん連続で3時間寝られるわけではなく、1時間寝て起きて授乳・おむつ替えして

次は2時間で起きて・・・という毎日が3週間続いているので毎日寝不足。

娘の出演の1時間前に起床してしまいました。

 

すぐに自宅を出れば間に合ったと思うのですが、起きてから授乳を15分間して

簡単なメイクをして、歯を磨いてなんてやっていたら、あっという間に30分経ちますよね。

出演の30分前に自宅を出たらもう、付近の駐車場は満車。大行列もできていました。

 

知らない道をグルグルと走り回り、ついに娘の出演時間を迎えてしまいました・・・

私が出演して!って言ったのに・・・

演奏時間は15分程度なので、今から車を駐車させても演奏には間に合いません。

 

しかも、さらに不運は続きまして、私は携帯を家に忘れてきてしまいました・・・

撮影ができないし、たかパパと離れてしまったら連絡を取り合えずの最悪事態です。

 

『もう路肩に止めて、走って撮影してきて!』とお願いしているのに

どこにも止めてくれず、焦りの顔で1つ1つのパーキングを探しているたかパパ。

 

『もう5分経っちゃったよ!!早くしないと終わっちゃうから、どこでもいいから止めて!』

と言っているのに全く止まってくれません。

 

『もう降りて行ってくる!』と私がブチ切れると、たかパパの携帯を渡されました。

これで撮影してきなということでしょう。

携帯を片手に全速力。

本当は産後で走っちゃいけないし、傷口も治っていないから1ヶ月健診までは安静にしていなければいけませんが

傷が広がろうが何でもいいわとヤケクソ。

 

演奏の終盤になんとか現地に着いたのですが、大声で何人もの人が私に向かって走ってきます。

え、一体なに?!と思っていましたら、

『これ落としましたよ!っていうか、カバン全開ですよ!』と、代わる代わる私の落とし物を渡してくれます。

あまりの全開っぷりに何を落としているのか分からないレベルで物がなくなっていましたが、

とにかく演奏を撮影しなきゃ!と、お礼を言ってから慌てて撮影を開始。

 

ほんの少しだけ撮影できたものの、入場や序盤がかわいかったようで

他のママさんたちが終演後に話している会話を聞いて、自分の情けなさに呆れました。

しかも私だけ見れて、たかパパは見れていないので申し訳なさも。

 

しかし、ここからが大変。

たかパパがどこに車をとめているのか分からないので、落ち合えません。

たかパパの携帯は私が持っていますし、連絡手段なし。

車をおりる時に『公園にいて』とは言われていたのですが、その公園へは車が入場できないように規制されていたのです。

どうしよう・・・

どこにいるんだろう・・・

娘と途方に暮れながら、たかパパを探します。

 

しかも生後3週間の息子を抱っこしているはずなので、大変だと思いますし

1ヶ月健診前なので本来は外出禁止。外に慣れていないので、赤ちゃんも負担がかかっているでしょう。

なんならまだ駐車できていないかも?

どこへ行って良いか分からず、娘を連れてウロウロ・・・

 

探し始めて50分も経った時にママ友に会い

『あれ?さっきご主人が探してて声かけられたけど、会えた?』と聞かれ

『会えていません(泣)』と半泣き。

『さっき公園の入り口にいて、必死に探してたよ!』と。

 

その方向に目を向けると、たかパパが!!!

息子は車に乗せるためのベビーシートに寝かせて持ち運んでいたので、相当な重さとこの暑さで疲労困憊な表情。

案の定ツカツカと私のところに来ては

『何してるんだよ!(怒) 公園にいろって言っただろ!!!(怒)』と、ママ友いるのに大激怒。

 

たかパパは徒歩10分以上のところに車をとめ、そこから7kgくらいの重さを持ち運び

25℃の暑く混雑している中を歩き回っていたのでした。

それは怒りますよね。

演奏も見ていない上に、連絡も取れないのですから・・・

 

もう申し訳なさでいっぱい。

今度からは自分が寝不足でつらかろうと、20分前には現地で待機しているくらい

早めに行動をしようと反省しました。

 

救いだったのは娘に

『今日は演奏できて良かった!とっても楽しかった!』

と言ってもらえたことです。

終盤からしか見てあげられませんでしたが、娘にとっては良い経験になったようです。

 

出産後はもう私の寝不足やら、思ったように仕事の時間が取れないストレスで

たかパパとも毎日のように言い合ってギクシャクしてしまっていますが、

思いやりの心で、自分よりも家族が笑顔になれるようにもっと気を付けていこうと思います。

 

こうなん子どもゆめワールドに参加される方は、駐車場がとめられないだろうと想定して

考えていたよりも30分早く行動なさってくださいませ。

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】