『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』で号泣!

2023-03-29

2023年3月26日(日)『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』を観てきました。

場所はTOHOシネマズ川崎 13:30の回です。

 

娘りなの誕生日のお祝いに行ったのですが、正直私は全然期待しておらず

『昔のドラえもんたちの声が好きだから、新しいのを観てもなぁ・・・。

つわりで寝たきり生活の中、2時間も座り続けるなんていけるかな?』

なんて思ってしまっていたのですが、結論、号泣!

 

たかパパより、りなより、私が1番気に入って見入ってしまいました。

この映画は「自分の心を失ってみんながパーフェクト人間になるのが良い。

誰かに操られて、自分の心をなくしてまで平等に生きるのが良い。」

と考える悪人の思考と

「意地悪なところがあっても、強情なところがあっても、勉強ができなくても

人それぞれ個性があるから世界は楽しい。自分の心を失うなんてあってはならない。」

と考えるドラえもんや、のび太たちの思考とがぶつかり合います。

 

子どもにはちょっと難しい内容かもしれませんが、私はジーンと胸が熱くなりましたし

鼻水をすすっていたくらいに泣いてしまいました。

自分に劣等感を抱いていたり、生きるって何だろう?と疑問を抱いたりしている方にぜひ観てほしい作品です。

 

5歳になりたての娘は、よく分かっていなさそうでしたが

最近のドラえもんは笑いも取り入れていますよね。ケラケラ笑っている部分もありましたので

子どもでも楽しめる映画になっていますよ。

 

やっぱりファミリーが多く、日曜日ということもあり、7割くらいの席が埋まっていたように思います。

子どもが多く観に来ていても、みんなちゃんと座っていられるし、静かでしたし、マナーが良くて安心できました。

途中でトイレに立つ子が非常に多かったので、親御さんも通しでは観れていないかも?

そういった面では子連れは大変ですよね。

 

つわりで2時間、足を伸ばせない座席に座るのはさすがにしんどくて、途中吐き気が。

妊婦さんは無理をなさらず、お手洗いもすぐ行きやすい端っこが良いかもしれませんね。

 

映画を観た方全員、会場で映画のパーフェクトまんがBOOKがもらえます。

今回の映画の説明に加え、マンガが4作入っていますよ。

私は「完全しゅうせいき」という作品が面白かったです♪

 

パンフレットはこちら。

ゲームもついているので、映画の余韻に浸りながら楽しめますね。

パンフレットには声優に挑戦した永瀬廉さんや山里亮太さん・藤本美貴さんのインタビューや

NiziUのメンバーも登場していて豪華です。

 

さてさて、映画の最後には主題歌が流れますが、これがベストマッチ★

NiziUの「Paradise」です。

【外付け特典あり】 Paradise (初回生産限定盤B)(CD+DVD)(シリアルナンバー入りチラシ・トレーディングカード初回B ver. 1枚(全9種の内1種ランダム)・16P撮りおろしフォトブックレット封入)(MAKO/MAYA/NINAの印字サイン&メッセージ入りカード ※3枚1セット付)

映画の前から、良い曲だな~♪

と聴いていたのですが、この映画のラストに流れるのは心地よかったです。

CDとDVDが欲しくなったくらいベストな選択でしたね!

 

ぜひ多くの方に『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』を観ていただきたいです。

映画の前に小説を読んでおこうというのも手ですよね。

小説 映画ドラえもん のび太と空の理想郷

数々の伏線を後半に回収していくのが清々しいそうなので、気になる方はお試しあれ★

 

映画を気に入ったお子様にはシール遊びがオススメです。

映画ドラえもん のび太と空の理想郷 シールおあそびえほん

子どもってシール好きですよね。映画の秘密も載っているので、楽しみながら遊べますよ。

 

今回の映画以外にオススメの映画は「ブリキの迷宮」

映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]

これは多分100回は観ました。笑

ハラハラドキドキの中で友情が結ばれていったり、ジャイアントスネ夫が2人だけで

ロボットの世界で人間とバレないように生活するのは、なんとも言えないヒヤヒヤがありますが、そこが面白いですよね。

 

2024年春にもドラえもんの新しい映画が公開されるようなので、また観に行きたいな~と思っています。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】