【シリス】西鎌倉でオススメ★インドカレー屋さんが絶品・大人気★

2023-04-28

神奈川県鎌倉市、最寄り駅は西鎌倉駅にある「シリス」という

インドカレー屋さんをご存知でしょうか??

私はここのバターチキンカレーにハマってから、どこのお店のバターチキンカレーを食べてもシリスと比べてしまいます。

電車の方は、湘南モノレール西鎌倉駅で下車し、徒歩7分ほどです。

腰越方面に向かうように歩いていくと、左側にガスト・右側にクリエイトが見えてきます。

※撮影は腰越方面(シリス)から撮影しているので、逆になっています。

こじんまりとしたお店なので、見逃さないように注意。

クリエイトやセブンイレブンが見えたらすぐ正面です。

駐車場も5台まで停められますよ。

営業時間は11:00~15:00、ラストオーダー14:30、テイクアウトは15:00まで可◎

夜は17:00~21:30、ラストオーダー21:00、テイクアウトは21:30まで可◎

月曜日は定休日。

土日のお昼時は外まで並んでいることもあるくらい人気のお店です。

 

私はなんと言っても「バターチキンカレー」がお気に入りで、これ一択。

甘さはマイルドにしています。

ルーの中にはチキンも3個くらい入っているので、けっこうボリュームがあります。

マイルドですとピリッする辛さは少しだけで、甘さにとろけちゃいますよ♪

今まで数多くのバターチキンカレーを食べてきましたが、今のところここが1番。

 

私は節約のためにルーを買って、ライスは自宅で用意していますが

今回はブログでご紹介したいこともあり、チーズナンにしました。

1年前くらいはもっと分厚かったのですが、チーズも高騰していますからね。

仕方ない(泣)

それでもチーズがたくさん入っていて、うまうま♡

甘いチーズと甘いバターチキンカレーのコラボは絶品ですよ。

ぜひ多くの方に知っていただきたいお店です。

 

私はもうすぐ来るゴールデンウィークにも食べに行く予定です♪

両親もここのカレーが大好きで、父はシーフードカレー・母は私と同じバターチキンカレーを食べます。

またその際にカレーの写真を撮って、ブログでご紹介させていただきますね。

 

ごちそうさまでした♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】