【ネット通販に注意!】商品価格の表示を不正で20倍の請求が!

今、国民生活センターに問い合わせが殺到しているそうなのですが、

ネット通販で「¥1,680」と表記されていたので購入したら、実は中国の「元」で

20倍も高く請求されたという相談が、100件以上も寄せられているそうです。

 

1,680円だと思って購入したら、33,600円で請求が来るということですよね。

怖すぎる・・・

しかもさらに怖いことに、20倍の請求がきたとしても、返金はほぼしてもらえないとのこと。

行政対応も難しいので、泣き寝入りするしかないということですね。

 

日本語表記サイトで¥1,680と書かれていたら、誰でも1,680円だと思うはずです。

ではどのように対処したら良いのか、

・事前に口コミサイトで確認する

・消費者センター188に確認する

といった事前対策しかないようです。

 

いや~海外の商品てホント怖い。

私は先日、Amazonで購入した商品が不良品だったのですが、海外のものでした。

日本製であることを確認して買わないとダメだなと。

幸い返金はしてもらえましたが、数日後に違う商品を購入したら、またも海外製・・・

全然学習してない私。

もちろん信頼できる海外のサイトもたくさんあると思いますが、口コミで確認しておくことも大事ですね。

あなた様も通販でのお買い物には十分ご注意ください。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】