【串カツ田中】横浜西口店へ行ってきました!美味しかったけど・・

2022-12-28

ジョブチューンで「串カツ田中」が放映されていたこともあり、

ずっと気になっていたので横浜西口店へ行ってきました!

横浜駅相鉄出口から徒歩5分くらい。VIVREやドン・キホーテを過ぎた先にあります。

居酒屋みたいな雰囲気なので、平日の昼間はさすがに混まないかなと思いつつ12:00前に入店。

ドアを開けても店員さんがおらず・・・

ようやく出て来たと思ったら男性店員にシカトされ、背を向けて何か仕事している?

女性がキッチンで洗い物をしていますが、何も声を掛けてくれません。

 

『あの~もう入っても大丈夫ですか?』と恐る恐る尋ねると

『あ、はい』

と一言だけで、どの席に座って良いとか、何名様ですか?等の案内も何もありません。

11:30開店のはずだよね?

 

母と一緒に行ったのですが、2人で小声で

『ここにする?座っていいんだよね?』

『お水もおしぼりも何も運ばれてこないけど、注文はどうするんだろう?』

と、ひそひそ。

 

5分ほど経って、ようやくお水とおしぼりが運ばれてきました。

先程の背を向けて仕事していた男性です。

やっぱこの人も店員さんじゃん、、何で何の案内もないの?と不満。

 

数分後に女性が『あのー、予約していた者ですが』と入店してくると

『いらっしゃいませ!お待ちしてました!』と、元気ハツラツ。

若さの違いですか、、、?

 

とりあえず料理を注文。

冷やしピーマン 290円

元AKB48の島崎遥香さんが大絶賛して、おかわりまでしていましたので

私達も注文してみました。野菜嫌いの私は一口で断念でしたが

母は『臭みがなくて美味しい!これはおかわりしたくなる!』と言っていました。

 

牛生ハムユッケ 680円

これは美味しい♡さっぱりいただけますし、味も食感も最高でした!

ぜひ一度はお試しを。

お通しも運ばれてきましたが、ただのキャベツで・・・

うーん、牛角のようにごま油をかけるとか、塩昆布つけるとかしてほしいな。

一緒に運ばれてきた、串カツにかけるソースをかけました。

 

串揚げ

写真に載っていないのも含め

・山芋

・チーズ

・串カツ豚

・串カツ牛

・豚しそ

・ささみ梅大葉

・レンコン

・しいたけ

・紅ショウガ

・クッキー&クリーム

を注文しました。

 

山芋はホックホクで美味しい♡チーズもチーズハットグみたいで伸びました♡

大葉の味がほぼ無かったので、もう少し大きめに入れてほしいなと思ってしまいました。

クッキー&クリームは注文するのが怖かったのですが

オレオを揚げた感じです。私はけっこう好きな味でした♪

特盛 めっちゃ大阪 串カツセット(10種合計50本+二度漬け禁止ソース付)

自分でつくるチーズボール 580円

自分たちでたこ焼きのように作れるのは楽しいですね♪

ハニーバターソースをかけて食べましたら、美味しかった~♡

チーズ&はちみつ好きの方はぜひ♡

かすうどん 小 420円

ちょうどいいミニサイズと書かれていましたが、〆に食べるにはけっこうボリューミー!

麺にコシがあるので、これだけでけっこうお腹いっぱいになります。

ジョブチューンではこちらが満場一致合格でしたね。

大阪名物 加寿屋 かすうどん 【2人前】

私と母が一番美味しいと思ったのが、こちら↓

国産ホルモン炒め 790円

味付けがちょうどいい濃さで、白米を欲する美味しさ♡

私が一口食べて、その後うどんをすすっている間に母がペロリと平らげていました。

『これは美味しい!』と大絶賛でしたね。

 

美味しくいただきましたが、接客がちょっと残念なところがありましたので

『1回来たらもういいね』と母と言ってしまいました。

今回は私も初めて来ましたが、母に紹介したくて来たんですよね。

接客も良ければ楽しく盛り上がりましたのに、うーーんという感じでした。

接客って改めて大切だと学びました。

 

ごちそうさまでした。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】