【ディズニーシー】子連れ・妊婦が何に乗れた?過ごし方レポ②

2023-05-29

2023年4月21日(金)にディズニーシーへ行ってきました。

シーで子連れ妊婦が何に乗れたのか、どんな風に過ごしたかをまとめます。

レポ①の続きです。

アリエルのプレイグラウンド

ここはもう、りなが心待ちにしていた場所で毎回訪れます。

洞窟に入ったり、宝箱を探したり、水の出てくるドキドキワクワクな遊びがあったりと、楽しいポイントがたくさん。

これは3年前の写真なのですが、地面から水が出てくるので大概びしょ濡れの子どもがいます。

私がこのマーメイドラグーンエリアで働いていた時に、よく洋服を買いに来るゲストがいたのですが

ここで遊んで濡れたから買いに来てたのか!と納得したほど、ずぶ濡れなんですよね。笑

中高生も今回は濡れに濡れていましたよ。

私はそんなわちゃわちゃした光景を見る時間が好き♡

このエリアにお子さんを連れて行く際は、洋服一式着替えを持って行きましょう。

盲点なのは靴。

地面からも水が出るので靴が濡れるんですよね。3年前は靴を現地で買いましたが大きな出費でした。。

裸足で遊ばせるとキャストさんに注意されますので、靴ははいて遊ばせてくださいね。

セバスチャンのカリプソキッチン

ディズニーシーで1番オススメのご飯屋さんです。

美味しい!ここに来れば間違いなし☆以前、ディズニー初めてのお友達を連れてきた際も

『可愛い~♡』

『美味しい~♡』

と、とっても喜ばれました。

店内はアリエルに登場するフランダーや魚たちが泳いでいる絵が描かれていますよ。

シェフのオススメセットのこちらのピザは、ビーフ&マヨネーズ味なのですが

味が濃くてめっちゃ美味しい~♡疲れた体にこの濃さは元気出ます!

ミッキーの形で可愛いのもいいですね♡

ソーセージとベーコンのピザも間違いなしの安定の美味しさ♫

小さめなので1人でもペロリと食べられます。

ポテトが美味しいのはもちろんなのですが

ポップン・シュリンプ♡

えびの旨味がたまらないんです♡毎回食べています!ぜひこのお店に行ったら食べてみていただきたいです。

大きなクジラさんを見ながら食事ができるのですが、目がたまに開きますよ!

『いつ開くかな?』

とお子様と楽しみながらお食事をご堪能くださいね。

ビッグバンドビート

いつもならマーメイドラグーンエリアの後は横のアラビアンコーストへ行くのですが、

今回はシーでもショーの抽選が当たっていました♫

「ビッグバンドビート」17:45の回、1階席中央の14列目センターでした!!

前日のディズニーランドの抽選も当たっていたので、ラッキーですね。

ただ、ランドの方のマジカルミュージックワールドのショーがあまりに良かったので、

たかパパ&りなはビッグバンドビートはちょっと退屈そうでした。

たかパパは早々に寝てしまい、りなは途中で飽きてしまっていました。

ジャズですし、最初から最後までずっと英語なので、言葉が分からずイマイチだったよう・・・

幼稚園生にはちょっと早いのかも?

 

ショーが終わり、出入り口付近のメディテレーニアンハーバーはパレードの場所取りの人だらけ。

シーのパレードは水の上で行なわれるので、最初に場所取りしないと全然見られないんですよね。

我が家はシーに行った際はアトラクションオンリーにすることが多いです。

 

今回も場所取りはせずに、私は一度車へ行き、休憩。

たかパパ&りなは景色を見ながらお散歩したり、休憩したりして18:00台を過ごしました。

この後は3人でアラビアンコーストへ向かいますので、レポ③で続きを書いていきますね。

お楽しみに♪

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】