【ディズニーシー】子連れ・妊婦が何に乗れた?過ごし方レポ③

2023年4月21日(金)にディズニーシーへ行ってきました。

シーで子連れ妊婦が何に乗れたのか、どんな風に過ごしたかをまとめます。

ポップコーン

18:30になり、そろそろポップコーンワゴンが閉まりだす時間になるので

マーメイドラグーンエリアでラストのポップコーンを買っておきました。

しかも家族3人分リフィルで1,800円。高いけど美味しいから良しとしましょう。

 

マーメイドラグーンの夜の景色も大好きです♡

マジックランプシアター(アラビアンコースト)

さて、19:00になっており、夕暮れでより雰囲気が楽しめるアラビアンコースト。

19:20からパレードが始まることもあり、こっちの方面はほぼゲストがいませんでした。

よってマジックランプシアターは15分待ち。

さらに妊婦さんの優遇を受けられて、とても嬉しい気持ちになりました♡

ただ、マジックランプシアターの内容は変わらないので、何回も観ている人にとって

ちょっと飽きてきた内容かもしれないなと思いました。

最初は笑っていたトークも、毎回同じなので誰も笑わない状態で、ちょっと切なかったです。

 

それでもやっぱりジーニーが出てくるシーンは、りなも大喜び♫

3Dメガネをかけて、色々な仕掛けがあるのも嬉しいポイントですよね。

パール金属(PEARL METAL) 軽量 ワンタッチ パーソナルボトル アラジン/マジカル 500ml 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(アラビアンコースト)

ここはディズニーシーに来る度に1番最後の締めに乗っています。

私の大好きなアトラクションですが、正直全く人気がなくいつも5分待ちです。

でもね、音楽に中毒性があってハマるんですよ♪

シンドバッドCD

たかパパも曲にハマり、りなはアトラクション自体にハマっているので

我が家にとっては大切なアトラクションの1つです。

トラのチャンドゥも可愛いですよね♡

チャンドゥ ハンドパペット ぬいぐるみ 【東京ディズニーリゾート限定】シンドバットの冒険 ディズニー グッズ お土産

スカイ・フル・オブ・カラーズ

20:30からの花火を見て、お土産を買いに行きたかったのでアトラクションはここで終了です。

花火は出入り口付近のメディテレーニアンハーバーから見ました。

YouTubeショートに少しだけアップしたので、よかったらご覧くださいね。

 

アトラクションは全部で7種類でした。

いつもなら他にも

・タートル・トーク

・キャラバンカルーセル

・海底2万マイル

にも乗るのですが、ビッグバンドビートを見たり、そもそも入場が遅かったりしたのでこんな感じになりました。

 

やっぱりディズニーはいいですね~

チケット代が高すぎて年に1回くらいしか行けなくなりましたが、大好きな旅行先の1つです。

次の記事ではディズニーシーではいくら使ったのか、そしてランド・ホテルとあわせての費用もまとめていきます。

参考になりましたら幸いです。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】