【ストラスブール】ケーキにドハマり!あの味が忘れられない・・

ママ友に誘われてStrasbourg(ストラスブール) NOVA店へ行ってきました!

初めて行く場所ってドキドキワクワクしますね♫

店内に一歩入ると、たくさんのお菓子・パン・ケーキが並んでいて、甘い香りに大興奮。

全6店舗あるようですが、このNOVA店にしかイートインスペースはないとのこと。

好きなケーキ1個と、90分制のドリンクバーがついて715円ということで、このコースで楽しむことにしました。

私の大好きなモンブランがあるじゃないですか♡

迷わずにこれにしようと思ったのですが、ママ友に

『ケーキ1個が高いから、高めのものを頼んだ方がお得だよね☆』と言われ、

確かに~~~!と、モンブランよりも高いケーキを探します。笑

あった!チョコのケーキが高い!

モンブランが400円台に対して、チョコのケーキは500円台!

ってことで完全に値段で決めました、、が、これが大正解!

何じゃこの美味しさは??!

チョコがかなり濃厚で、3種類のチョコレートで層が作られていて美味しすぎる~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大人になるにつれてケーキが苦手になってしまっていたのですが

『本当に美味しいケーキを食べてこなかったから、苦手になってたんだな』と思いました。

あまりに美味しくて、一口ひとくち味わって食べました。

 

私が食べたチョコのケーキは「リコ」という名前です。

ぜひ試してみてくださいね。

 

ママ友は苺モンブラン♡

一口いただいたのですが、ピンクの部分が少しかたくてビックリ!

その分濃厚で、チョコのアポロの味がするくらいに苺チョコという感じ。

本当に美味しいものにお金をかけないと、なんかもったいない人生になるなと感じてしまった程

ストラスブールのケーキとの出逢いが衝撃でした。

 

帰宅してからもあの味が忘れられず、家族にケーキの写真を見せたら

『行きたい!』

『苺のケーキ食べてみたい!』

とのことで、来週家族で行くことになりました♫

 

職を失った上に、出産費用も捻出しなければならないといった状況で呑気にケーキ食べまくってますが・・

楽しいこと・幸せなことにお金を使っていると、お金さんが入って来るという

宇宙の法則を知っているからこそ、家族にもあの美味しさを共有したいのです。

だって早速ケーキ食べてから1万円の臨時収入が入りましたからね♫

 

美味しいものは元気が出ますし、世界を救いますね(笑)

 

さて、神奈川県横浜市を主な拠点にしているようなので、遠方で買えないという方は

一部だけAmazonで購入が可能です。

STRASBOURG(ストラスブール) ロカボ・レアチーズケーキ 5号サイズ

STRASBOURG(ストラスブール) ロカボ・ミルクチョコパウンド

STRASBOURG(ストラスブール) ロカボ・ガトーショコラ 5号サイズ

どの商品も糖質をおさえているそうなので、ダイエット中の方にもオススメです。

 

カレーパンなどのパンや、バームクーヘン等のお菓子も販売されているので賑わっていましたよ。

ケーキもけっこうな頻度で変わるそうなので、月1で食べに行っちゃいそうな予感♡

ストラスブールのファンが1人でも増えますように☆彡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】