休日に5歳児とヨーカドーへ行くとお金使っちゃいますよね、、、

2023-06-19

私あいりママは、家で娘と遊んだり、公園で遊んだりが苦手です。

私自身が幼少期に一人で遊びたいタイプだったので、我が娘りなのように

『ママ一緒に遊ぼう?』

なんて言ったことがなかったのです。

 

一人の時間が至福の時間の私にとって、娘から遊びに誘われる休日はちょっと憂鬱な気持ちに。

『ねぇねぇママ!ポケモンごっこしよう?』

と言われると、

きたきた・・・嫌だな・・・仕事したいな・・・はぁ。

と憂鬱になってしまい、イライラさえしてしまいます。

 

かと言って公園に連れて行くのも苦手です。

行っても、追いかけっこをしなければならなかったり、指示通り動かされたりするのがストレスなのです。

本当に育児に向いてないなと悲しくなります。

特に今は妊婦なので、ちょっと動くとすぐに疲れますし、体がとにかく怠くて眠いんです。

娘のお喋りに相槌を打つのでさえ疲れてしまい、とにかく一人でいたい・・・

 

でも家にいると、興味のない遊びに付き合わされるので仕方なく外出します。

そうするとストレスからなのか?お金を使ってしまいますよね。。

今日はイトーヨーカドーへ。

早速甘い匂いにやられて、メロンパンを購入

私はチョコチップメロンパン♡

『チョコチップメロンパン焼きたてで~す!』という声が聞こえたので購入したのですが、

『すぐに食べます』と伝えたのに焼きたてではない、ずっと店頭に並んでいた冷たいメロンパンでした。

焼きたて食べたかった・・・

 

お次はミスドで大好きな担々麵♡

今年の夏だけでもう4回目。好きすぎてリピートしています♫

605円とけっこうなお値段です。

ポン・デ・きらきらホワイトなどの白いポンデリングシリーズは

ふわふわもちもちなので、あっという間にペロリですよね!

私がYouTubeでご紹介しました、

大食いASMR YouTuberのMIYUさんも食べていました♡

美味しいのでオススメです。

 

ランチでヨーカドーのフードコートへ行くと、りなは必ずマックへ。

ハッピーセットがお決まりですよね。

クーポン使って420円。

 

ここから公園で1時間遊んだり、室内で積み木で1時間遊んだりして

おまけにリボンの髪ゴムも購入。

日曜日のヨーカドーに3時間滞在で3,246円の出費なり。

 

まぁでも自宅で遊ぼ、遊ぼ言われるより、その場で出会った子どもたちと遊んでもらって

私も好きなもの食べた方が精神的に楽なので、他で節約すればこんな日があってもいいのかなと思っています。

育児がつらいという方の参考になっていますように。

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】