【一・六縁日】横浜市で夏祭り開催!どんな屋台があるかご紹介

2022-07-25

コロナ禍でことごとく夏祭りがなくなっていた中、神奈川県横浜市

伊勢佐木7丁目で「一・六縁日」と呼ばれる夏祭りが開催されています。

「子育地蔵尊」にちなんだ縁日で、6~8月の1日・6日・16日・26日の16時~21時に開催していますよ❀

夏祭り大好きすぎてテンション上がります( *´艸`)♩

電車の方は、横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅から徒歩4分弱、

京急線 黄金町駅から徒歩3分で行けます。

 

我が家は6月26日(日)に家族で行ってきましたが、人が多くてビックリ!

みんなお祭りを待ちわびていたんですよね★

まず娘りなのお目当てバナナチョコ♡

嬉しそうな顔を写真におさめさせてくれない娘・・・

つまらなそうですが、こう見えてキャッキャしています♫笑

いやいや、もっと笑って~~(泣)

 

続いて私のお目当て、チーズハットク♡

中はチーズたっぷりで、久々に美味しいチーズハットクを食べました♡

 

広島焼き・とうもろこし・揚げじゃがバタなどなど、食べまくりました!

ダイエット中なのでランチは枝豆だけにして、屋台に備える私・・・。

調整した甲斐あって体重はキープ★

 

チャプチェのおじさまが優しかった♡

屋台の前を通りかかっただけで、おまけに味見させてくれました♡

すごい美味しかった~♡いい味出してましたよ♡

たこ焼きも優しい味で美味しかったです♡

銀だこが1番好きですが、お祭りの時に食べるたこ焼きって格別ですよね♡

いちご飴は18時の時点で終了してしまいました・・・

食べたかったよぉ。

りなのお目当て2つ目は、かき氷。

大好きないちご味を堪能していました♡

それにしてもサイズが大きくて、家族3人で食べて十分な量でした。

 

そして今回の食べ物で1番美味しかったのが、、、

黒毛和牛の串焼き♡♡♡

1本500円とお財布には悲しいですが、払う価値ありの美味しさ♡

あまりに美味しくて、たかパパと2本食べちゃいました。

この黒毛和牛の串焼きは、屋台ではなく、こちらの創立81周年と書かれたお店の

店頭で販売していたものを購入しました。あまりの美味しさに列をなしていましたよ!

高いですが是非たべて頂きたいです。

 

子どもの為のおもちゃもたくさん売られていました。

りなは、このワンちゃんを買ってあげたら大喜びで

お祭りの中をお散歩していました♩

『うっちゃん』と名付けて、自宅の傍でもお散歩しています。笑

 

次は7月26日にもお祭りに行く予定です。

ゴミ箱は至る所に設置してありますので、手拭きや飲み物だけ用意した方がいいと思いました。

ウェットティッシュ水99.9% 手口ふき 80枚×15個【1,200枚】【肌にやさしい】

ご家族でも、カップルでもご友人とでも楽しめますので、素敵な思い出を作りましょう。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】