【暑さ対策】ネックリングは効果ある?使ってみた感想

2023-08-30

妊婦の夏はつらい・・・ということで、今年初めて「ネックリング」を購入しました。

COOLOOP ネックリングRUDDY ラベンダー(Amazon)

楽天で購入

暑さ対策として、首に巻くとひんやりするという優れもの。

 

物にもよりますが、約2時間はひんやり状態をキープできると記載がありました。

どれどれ?と使ってみますと、最初の30分くらいは首が冷たくてひんやりで気持ちいい♡

ですが、以降は徐々に温くなります。(当たり前ですが)

それでも一度使うと、これを忘れて出掛けてしまった時に

『あ、忘れてきちゃった・・・暑さ大丈夫かな?』と思ってしまうくらいに必需品になっています。

 

1時間くらい経つとネックリング自体は温いのですが、不思議と首元は冷たいままなのです。

ラベンダー色はどんな服装にも合いますし、オシャレな色合いなので気に入っています。

 

屋外に持ち出すのはもちろんなのですが、屋内でも使っています。

例えば洗濯する時

我が家は1階に洗濯機があり、干すためには2階のベランダまで運ぶのですが

1階にエアコンがないのでネックリングを着用して洗濯しています。

20分くらいですから、温くもならずにちょうどいい温度で家事ができます。

 

料理の時も

夏場は揚げ物や炒め物に限らず、キッチンて暑いですよね。

そんな時にもネックリングをつけることで、ひんやりした状態で料理ができますよ♫

 

使用方法として、

「ぬるく感じてきたら、28℃以下の環境下に置くか、冷凍庫や冷水で冷やしてください」

とありますが、一度外出してしまうと冷やす場所がありませんから厳しいですよね。

そこはデメリットかなと思いますが、朝の通勤・通学時の暑さしのぎ、

満員電車が暑苦しくてつらいんだよなという方にはオススメです☆

私は毎日のように自転車に乗るので、そんな時にも大活躍!

繰り返し使えるので、夏が終わったらしまっておいて、1年後にまた利用することが出来るのもいいですね。

 

8月終わりと言え、まだまだ暑さが続きそうですし、来年以降も使えますのでぜひ試してみてください。

Amazonで購入

楽天で購入

Amazonで購入

楽天で購入

Amazonで購入

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】