「旦那の趣味にイラッ!」代引きで届くフィギュアを受け取り拒否

今日はうちの旦那、たかパパの愚痴です。

聞いてもらえますか??

たかパパは、いつからかフィギュアを集めるようになりました。

結婚前は持っていなかったはずなのに、急にです。

気付いたらテレビ台の周り・棚の上などが恐竜やアニメキャラクターのフィギュアだらけに・・・

 

いや、まぁ別に人の趣味にとやかく言うつもりはありません。

私も趣味が55個ありますから、趣味があるのは良いことだと思います。

私が怒っているのは、そのフィギュアが代引きで定期的に宅配されてくることです。

 

ある時は娘の授乳をしている時、ある時は娘を寝かしつけていたお昼寝時、

またある時は夕食の準備と、娘がお腹空いてぐずぐずしている忙しい時と

時間を選ばずに代引きがやって来ます。

もちろん宅配業者の方に罪はありません。が、インターホンが鳴ったので玄関に行くと

『代引きお願いします。3,500円です』

と言われることにイライラしてしまいます。

 

だって、こっちは何も聞かされてないし、なんならお金の用意なんてされてないので

私のお財布に3,500円があるか見に階段を上がって、リビングに行かなければならないし

現金がなかったらせっかく来ていただいたのに一度帰ってもらうことになってしまうしで

毎回たかパパ不在のタイミングで来ることにも、怒りが芽生えます。

 

『ねぇ!もうそのフィギュアいいかげんにしてくれない?なんなの?

支払いがあるなら普通お金用意しておくでしょ?何で毎回私に払わせてるわけ?』

と2ヵ月前に怒りをぶちまけました。

たかパパは『雑誌でさ、応募したら全員プレゼントって書いてあるからつい・・・』

と言ってきます。

『いやいや、お金払ってる時点でプレゼントって言わないんだわ!

それ購入したって言うんだわ!分かります??』

激しく怒ると、

『もう買わないよ』と。

 

その1か月後、ピンポーーーーン。

『代引きお願いします。3,500円です』

とっさに『は?』と言ってしまい、宅配業者を困らせてしまいました。

『すみません、代引き・・・これうちですか?』と確認するも

『は、はい。確かにこちらです・・・』と。

 

偶然にもたかパパがいたので

『ねぇ!何これ?買わないって言ったよね?』と玄関先で私がイライラしているのを

心配そうに見つめてくる宅配業者のお兄さん。

しどろもどろのたかパパは

『あ、いや、半年前に応募したやつだから、今になって届いちゃうんだよ』と。

 

『とっととお金用意しなさいよ!待たせてるでしょうが!』と言うと

あろうことか、私の500円玉貯金の容器を器用な手つきで開けて、500円を取り出し支払っています。

 

は?

何今の手つき?

いつも開けてるわけ?

火に油を注がれている状態ですが、もう呆れて何も言えません。

 

怒りのままに話すのは良くないと思い、翌日にたかパパに

『あのさ、このたくさんあるフィギュアどうするつもり?

いつも掃除してくれるならまだしも、1回も掃除したことないよね?

ほこりがたまるの分かる?

毎回私がはたきかけて、掃除機かけてってやってるの知ってる?

その度にフィギュアの何かしらが倒れて、すっごく面倒なの分かる?

お友だちを家に呼ぶ度にフィギュア片付けないと恥ずかしいし、どうにかしてくれない?』

 

私の激しい怒りに

『ちょっともう売るよ。お金もこれからかかってくるし・・・』と。

『かかってくるしというか、毎月届くフィギュア代があれば妊婦検診代も払えるよ?

毎回私が払ってるけど、食費も日用品も、りなの幼稚園も習い事も妊婦検診代も私が払ってるのに

自分はフィギュア?恥ずかしくないの?!』

もう私の怒りはおさまりません。

 

こんな私を見て、本気でまずいと感じたのでしょう。その日中にいくつかメルカリで売っていました。

売上代で妊婦検診代出せや!こらっ。と思っていますが、とりあえずいくつかは売っていたので

もうこれ以上は何も言いませんでした。

 

もちろん、めちゃくちゃ大事にしているのでしたら、売ってなんて言いませんし

集めるのが大好きで大切にしているのならば何も言いません。

でも、

・応募者全員プレゼントだから応募してみた➡適当な動機

・リビング中に置いている➡放置

・丁寧に扱っていない➡集め始めて5年間、一度も掃除していない故にほこりたまる

 

こんなんでは到底大事にしているとは言えません。

それに、何十体もあるフィギュアをたった数体しか売っていませんし。

 

まぁこんだけ言ったら懲りたかな。これから本当にお金がさらにかかってくるしと思っていた矢先の出来事でした。

そう、今朝のことです。

ピンポーーーーン。

 

もしや?

そう、そのもしやです。

『代引きなので3,500円をお願いします』

また言われました。

 

激しい怒りに満ち満ちていた私は、

『これ、受け取り拒否ってできますか?』と尋ねます。

『あ、はい。できますよ!でも・・・よろしいですか?』と確認されます。

 

『はい、必要ないのでいらないです』と言い切ると

伝票に目を移す宅配業者の若いお兄さん。

雑誌名で箱の中身を察したようで

『あの、でも、ご主人様が気の毒かもしれないので、、、不在伝票にしましょうか?

そうすればご連絡いただければ、またお届けできますから!』と提案して下さいます。

 

なんて、男のロマンを大事にしているお兄さんなのでしょう。

お兄さんに感動して

『では、そちらでお願いできますか?』とお兄さんには優しく接します。

 

そう、お兄さんには。。。

 

すぐさま仕事中のたかパパにLINEします。

『また代引きでクソフィギュア届いたから、受け取り拒否にしたからね!』

と怒りのスタンプ付きで送ります。

※口が悪いのは、それだけ怒っているとお察しください。

 

するとたかパパから

『ごめんなさい。もうこれで最後だと思います。』

敬語と共に土下座のスタンプがたくさん送られてきました。

 

『受け取りたいなら自分で連絡して、自分で払って』と伝え

『そういえば、前回私の500円玉貯金から500円普通に取ってたよね?』

と言うと

 

『え?そうだったっけ?』と忘れているたかパパ。

自分に都合の悪いことは一瞬で忘れる特技をお持ちです。

 

『私見てたけど、返す気配がなければ、一言も言わずに取るからさ。

あれ、クソフィギュアの為に貯めてるお金じゃないんだわ!』と怒ると

『お札で返したはずだよ?』と。

 

『500円盗んでおいて、お札で返したなら覚えてるに決まってるだろうがぁぁぁぁ!!!!』

またしても私の怒りを買ったたかパパ。

 

今日どんな顔して帰って来るのか楽しみです。

最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました。

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】