【博多やまだや】人気の瓶団子は好みが分かれるかも?

博多やまだやのお団子、実は1年前に購入し家族で食べました。

博多まで買いに行けないので、さすがにオンラインショップで購入。

一瞬で売り切れてしまうほどに大人気商品とのことで、めちゃくちゃ期待していたのですが・・・

これはちょっと好みが分かれるかもしれません。

と言うよりは、お団子は作り立てが良いの一言に尽きる気がします。

私が購入したのは「ご褒美缶団子3種セット」

黒ゴマ

黒糖

三色団子の恋みくじ

の3種類で、瓶の中に串のお団子が詰め込まれています。

まず串はどこかな?と探すので、指が汚れます。

近くに布巾を用意してくださいね。

たっぷりの黒ゴマがついたお団子を取り出すのは、面白いかも。

どろんとしたお団子が出てくるのは、なんか快感でした!

ごまがたっぷり付いていて嬉しかったのですが、ちょっと硬め。

冷蔵で届くのと、日時指定ができず何日か経過したものが届くので、どうしても品質は落ちてしまいますよね。

きなこもたっぷりで嬉しかったのですが

こぼれる、こぼれる!

慎重に取り出しても

周囲にこぼれ落ちるのでご注意を!

写真だと見えづらいですが、カーペットがきなこまみれになりました。

でも、きなこたっぷりなのは嬉しいですね♫

きなこや蜜は瓶の中にたっぷり残っているので、足りなかったら付け足しできるほどです。

娘はパジャマのまま食べています。苦笑

やっぱりちょっと硬かったよう。

冷蔵庫からずっと出しておけば柔らかくなるのかしら?

 

私とたかパパの感想を正直に書くと、

『1回食べたらもういいかな』

『硬いのがちょっと残念だね』

『黒糖は美味しかったかな』

です。

 

日時指定ができないので、プレゼントに購入する場合は5~7日ほど余裕を持たないといけません。

きっと出来立てはとっても美味しいと思うのですが、日数が経つとどうしても硬くなります。

月曜日の20:00販売ですが、一瞬で売り切れてしまうのでスタンバイしていないとほぼ買えません。

瓶から出すのは面白かったので、YouTube映え・インスタ映えには良いですね◎

ラムネ味・トマト味など変わった種類もありますので、気になった方はホームページを覗いてみてください。

博多やまだや

 

和菓子をお探しの方は、寺田屋がオススメ☆

お菓子全般はデリッシュモールが一推し⇩

あなたへの質問

あなたのオススメの和菓子はありますか??

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】