「DOKINの節約がっつりごはん」焼売がさらに美味しくなった!

このブログで何度かご紹介させていただいている「DOKINの節約がっつりごはん」

今回は焼売(シューマイ)を作ってみました♫

形はちょっといびつになってしまいましたが・・・

電子レンジだけで、それっぽくなりました。

いつも5歳の娘りなは、どんなおかずを作るにしても警戒して食べてくれず

今回もダメかな?と思っていたら

『これ美味しい!りなちゃんいっぱい食べる♡』と、モリモリ食べてくれて感激(´;ω;`)

 

以前も「DOKINの節約がっつりごはん」に載っているミートソースを作りましたら

『お代わり!』と珍しく言うほどに食べてくれたので、このレシピ本は重宝しています。

するとたかパパが

『このままでも美味しいけど、焼き焼売にしてみない?』と提案してくれて

トースターで焼いてみました。

な、なんじゃこりゃ~~~!美味しすぎるよ~~~~!!!!♡

カリッカリのパリッパリになり、あっつあつの状態で食べるのが

またなんとも言えない至福の時間でした。

たかパパ、ナイス☆

 

トースターで焼くと、お酒のおつまみ感が強くなります。

妊娠してなかったらレモンサワーと一緒に食べたかった、、

 

焼かずにレシピ通りの焼売にしたい方は、電子レンジ600wで様子を見ながら9分くらい温めて

様子を見ながらでちょっと大変だったので、

蒸し器があるともっと楽に、本格的な味になると思います。

Amazonで購入

楽天で購入

私もこの蒸し器を持っているので、次回は電子レンジではなく蒸し器で作ろうと思います。

一家に一つこの蒸し器があると、小籠包や肉まん等も作れるのでオススメ◎

 

焼売って手間暇かかりそうと思っていましたが、思っていたよりも楽しく作れました。

平日の仕事が終わった夜に作るのは、さすがに時間がかかってしまうので

お仕事がお休みの日にゆとりを持って作るのがいいですね。

ぜひ「DOKINの節約がっつりごはん」を見ながら試してみて下さいませ~♪

Amazonで購入

楽天で購入

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】