【妊娠13週】血液検査で異常数値!妊娠中に甲状腺の病気?!

2023-09-25

妊娠13週に血液検査の結果が出たのですが、なんと甲状腺の数値に異常が出てしまいました。

え?

甲状腺?

バセドー病とか身近になっている方が何人かいて辛そうだけど、もしや私も?!

しかも妊娠中に?

と、けっこううろたえてしまいました。

 

この検査した産婦人科では出産をしないので、分娩予定の産院でもう一度検査をすることに。

なんか第一子りなを妊娠した時には何の異常もなかったのに

たった5年くらいで私の体は変わってきてしまっているのだなと、ちょっと悲しかったです。

高齢出産はリスクがあると一般的に言われているのも、なんかわかった気がしました。

自分では何も変わっていないと思っていても、体の内部は少しずつ変化しているのですね。

 

先生には

妊娠したことで甲状腺に異常数値が出てしまう方は時々いるので、

あいりさんも妊娠が原因でこの数値の可能性も否定はできません。

しかし、もし甲状腺の病気が何か見つかれば治療しながらになるので

出来るだけ早くにもう一度検査した方がいいですね』

と言われました。

 

ホルモンバランスの影響もあるようなので、妊娠てホント色々な意味で不思議ですね。

 

そして12週で落ち着いてきたつわりでしたが、13週は眩暈・頻尿に悩まされました。

これもつわりの一種なのかもしれませんが、吐き気がないだけマシとは言え

眩暈が悪化すると眼精疲労や肩こりに繋がり、これはこれで辛かったです。

妊婦さんは全員リスクを抱えているということを忘れずに、ちょっとでも不安に感じることがあれば

すぐにお医者様に相談をしたり、検査を受けたりしてストレスをためないようしていきましょう。

この日のお会計は6,500円でした。

 


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】