【妊娠15週1日】なぜこんな涙が出るの?不安なの?ストレス??

妊娠15週1日は、朝から夕方までひたすら泣いてしまっていました。

14週3日・4日にディズニーランド&シーへ家族でお泊まり旅行に行ってきたのですが

あまりに楽しくて幸せな時間で・・・♡

なんかディズニーから帰ってきたら無気力になってしまったのでした。

 

もうここからは、あのめちゃくちゃ痛い出産に向けてひたすら恐怖に怯えなければいけない。

そもそも無事に出産できるか分からないし、私も赤ちゃんも命の保障はない。

いつ生まれるか分からない不安を毎日感じながら生きなきゃいけない。

つわりもぶり返すかもしれない。

と、ネガティブ発動で5月病みたいになっていました。

不安を感じて、気付いたらボロボロ涙が出てしまう状態。

 

やっぱり第一子の時の出産の痛みが、5年経った今でも鮮明に覚えていて

人生で一番の痛みだったので、ただただ怖いのです。

赤ちゃんは頭の骨を外しながら暗い産道を通って来るので、私よりも痛いことは知っています。

でも・・・

一度あの痛みを体感してしまったら、もう怖い以外の感情になりません。

 

楽しい旅行が終わってしまって、夢の世界での2日間がとっても幸せだったからこそ

一気に現実に戻された感じがしてしまったんですね。

 

しかも少し前にココナラをクビになってしまったことで、お金の不安も襲ってきます。

毎月40万円近く安定して稼いでいたのに、急に収入がゼロになったのです。

しかも、娘の幼稚園代・習い事・生命保険料・国民年金・健康保険料・市民税県民税・食費・日用品費を自分で支払っています。

一体この先どうなっちゃうの?!

お金の不安もつきまとって、ストレスになってしまっていました。

 

妊婦という体で新しく仕事を確立させなきゃいけない。

こんな体ではパートはどこも雇ってくれないだろうから、自分でなんとかしなきゃ!

と心も体もいっぱいいっぱい。

 

ホルモンバランスの影響もあって、なんかひたすらに涙が出てしまったのでした。

あなたも生理前や生理中に、急に涙が出るほど不安に感じたり、無気力になったりすることありませんか??

妊娠中に起こるのも同じ感覚だと思っています。

ホルモンバランスの変化って厄介ですね。。。

 

もし妊娠中に大きなストレスを抱えてしまった方は、体に負担をかけないように

誰か相談できる人がいればすぐに相談をして、人の協力を得ましょう。

でないと、私が第一子の時にやらかしてしまったように、ストレスで救急車で運ばれる可能性も。

あなたのマタニティ生活がストレスフリーになりますよう、お祈りしています。

あいりママが妊娠初期から飲んでいた葉酸はこちら

グレープフルーツ味で噛んで食べるラムネなので、お水もいりません♪

Amazonで購入

楽天で購入

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】