【妊娠10週1日】つわりを忘れられる時間は貴重です

2023-06-30

私の妊娠10週頃は、ちょうどWBCが白熱していた時でした。

野球好きの私ももちろんテレビ越しではありますが、手を叩いたり、声を出したりして観戦。

いや~大谷さん、かっこいいわ♡

と、興奮して観戦している時はつわりの症状も忘れられているのですが

何かに没頭していないと吐き気や体の怠さがやってきてしまいますね。。。

 

妊娠10週は第一子も第二子も、つわりの症状がピークでしたが

ちょうどこの辺りは便秘・ふくらはぎの怠さ・吐き気が続いていました。

こんな状態で娘と公園に行くのがつらいのなんのって、、

うちは今5歳ですから『ママちょっと体調悪いの』と言えば、分かってくれる年頃ですが

年子で生んでいるママさんや、イヤイヤ期に被ってしまっているママさんを本当に尊敬します。

 

つわりって、ただの体調不良とは訳が違うんですよね。

終わりの見えない闘いという精神的なものもありますし。

また、仕事できないことも辛いのです。

第一子の時も10週くらいで完全ダウンで、塾の生徒たちに挨拶もできないままにフェードアウト・・・

休職しました。

受験生には本当に申し訳ないことしたなぁと、今でも悔やまれます。

 

第二子の今はフリーランスなので仕事をセーブできるのが有難い!

私のようにつわりが辛い方は、妊娠中の会社勤めは厳しいかもしれませんから

仕事をどうしたいかもパートナーと話し合っておくことをオススメします。

収入にも影響してきますので。

 

つわりで辛い時には動かずに寝ていることが1番ですが、意外に外出していた方が楽な場合もあります。

ママ友と話したり、外食したりと何か夢中になれる時間があると、少しおさまるかも?

現在つわり真っ只中の皆様、一緒に頑張りましょうね!!

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】