【妊娠19週】つわりの症状は?胎動はどのくらい感じた??

妊娠19週で急に何でこの症状が?!というつらかったエピソードは

「眼精疲労」が連日続いてしまったことです。

もちろん目を使っているからであり、パソコンや携帯での作業を何時間も行なっているからなのですが

目の痛みは肩・首・肩甲骨とつらい箇所が増えていくんですよね。。。

しかし薬は基本的に飲んではいけませんし、眼精疲労のために眼科に行くのも嫌。

マッサージは妊娠中はダメという所もあるので、事前に電話で確認するのもめんどくさい。

そうなると、寝てひたすら耐えるしか方法がなくなっていました。

でも寝るのもそう簡単ではなくなっており、胎動がこの頃にはけっこう激しくなっているので痛みを伴うことも。

まだ赤ちゃんは小さくて、りんご1個分くらいの大きさのはずなのにボコボコ動き回ります。

この胎動が気になってなかなかスッと寝られないんですよね。

 

私は第一子の時も胎動に悩まされ、妊娠後期は痛くて毎日泣いていました。

『我が子は元気だな~♡』

と思う余裕もなくなるくらい痛かったので、ただただつらいという気持ちに。

 

第二子も妊娠19週で既にこんなに痛いってことは、出産直前まで痛むのかな。

お手柔らかにお願いしたいのだが・・・こんな気持ちで過ごしていました。

 

胎動が妊娠19週でまだ感じられていないという方もいらっしゃるかもしれませんが、個人差があります。

あまりに気になる場合は産婦人科で診てもらった方が良いかもしれませんが、エコーで心臓が問題なく動いていれば

これから徐々に胎動を感じられると思いますよ。

 

妊娠中は他の人と比べてしまったり、育児本・雑誌に書かれていることと違うと不安になってしまったりしますよね。

ホルモンバランスの乱れで、急に泣いてしまう私のような方もいらっしゃるかもしれませんし、

つわりが全然おさまらなくて絶望している方などなど様々だと思います。

 

私も『第一子の時はこうだったのに』と思うことが多々ありますし

人の数だけ妊娠・出産のエピソードがあると思っています。

ネットの意見などは参考に、まずはご自身の体調を1番に考えていきましょうね。

もちろん私のエピソードも参考程度に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】